運気

【パワーストーン】10月の誕生石・トルマリンの魅力【開運】


トルマリンってどんな色?と言われると、人によってイメージする色が違うかもしれません。豊富なカラーバリエーションの石で、ひとつの石で2色になっているものもあります。オパール、ローズクォーツと同じく10月の誕生石の一つに数えられます。今回は、「トルマリン」についてまとめました。

どんな石?

09900000001121点目はその豊富なカラーバリエーションです。ブラック、ピンク、グリーン、ブルーなど実に様々で、それらのカラートルマリンには別の鉱物名称があるほど、それぞれが独立した魅力の石で、ジュエリーとしても重用されます。また2色性という特殊なトルマリンも存在し、ひとつの石の中に複数の色を持っているものもあります。トルマリンが持つ豊富なカラーは、パワーストーンの中でも最も多いと言われます。トルマリンは和名を「電気石」と言うように、摩擦や過熱により帯電するという特徴を持っています。

トルマリンの意味・効果

tourmarine-blue081is1多彩なカラーバリエーションを持つトルマリンは、種類ごとに別に意味を持ちます。
【ピンクトルマリン】赤色~ピンク色のトルマリンは、恋愛に関する運気を向上させてくれる「愛の石」として人気です。愛情表現が苦手な人には、異性の前でも素直に自分を表現する力になってくれると言われています。
【ブラックトルマリン】黒色のトルマリンは、古来から祈祷などに用いられてきました。魔除け・厄除けのパワーをと伝えられるのでお守りとして多く用いられるパワーストーンです。
【ブルートルマリン】明るい青や藍色など、ブルー系のトルマリンは、精神面に働きかけてくれる石で、直観力を高めたり、気持ちを落ち着かせてくれることで、物事を冷静に捉えられるようになると言われます。
トルマリンは「健康運」を高める石だと言われています。元気に頑張ってほしいと願って贈られるのがおすすめです。

お手入れなど

o0400026711343991303カラートルマリンは強い太陽光に長時間さらされると、退色してしまう恐れがあります。普段のお出掛けなどでは問題ありませんが保管場所などは、直射日光などの当たらない場所を心がけましょう。もちろん、定期的な浄化(セージでいぶす、クラスターにのせる、水で洗う、月光浴)も忘れないようにしてください。ちなみに、宝石言葉は広い心・貞節・思慮深さと言われています。

関連ツイート

まとめ

ピンクトルマリンは、魅力を高め、健康的な美を目指すことができるともされているようです。美容・アンチエイジングにも効果があるともされているようです。
女性らしさをアピールできるとも言われています。内なる思いを秘めた、ピンク色の石で幸運が舞い込みますように。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事