運気

【風水】☆開運の基本は健康!風水で健康運UP☆


仕事も恋愛も、前向きにチャレンジするためには心と身体が健康であることが第一条件。生きる基本になる「健康運」を味方につけるためには、風水では「水回り」を整えることが大事だと言われています。今回は、風水的健康運アップ方法をまとめました。

水回りを整える

imgすなわち、トイレやバス、洗面所、キッチンですね。なぜかと言うと、「水」は「陰」の気が強いから。本来は「陽」と「陰」のバランスが取れている状態が理想なのですが、「陰」の気が強くなると家全体の“気”のバランスが崩れ、陰気に傾いてしまうのです。健康運への影響を考えると、これは避けたい状況です。ちょっと掃除をサボっただけでも嫌~なニオイが発生したりしますよね。
あの「不快感」こそが、「陰気」が強くなっているサインです。「腹痛が続いていたけど、トイレのコーディネートを変えたら治った」
なんて話も珍しくありません。

寝室の環境

o0640046411071784805健康は、質の良い“眠り”から。健康運を上げたいのであれば、寝室の環境を見直すことも大事です。しっかり疲れを取る&“気”をチャージするには、風水では「北枕」がベスト!一般的には「縁起が悪い」と考えられていますが、風水では逆であるということは、以前記事で取り上げました。身体に蓄積した邪気を流す作用もあるので、“気”のデトックスにも効果的です。モノは試しで実践してみてください。

食事

w621_341702d2cb5781753e0ac488dce6977c食事には健康運を向上させる力があります。食べるだけで、運気をアップさせることができます。健康運をアップさせる食事
は、1. その土地のものを食べましょう・2. 季節に合った食べ物を食べましょう・3. 家で自炊した料理を食べましょう。以上3点です。
健康運アップに良い牛肉を使ったしゃぶしゃぶを、酸っぱいすだれで食べるのもいいですね。赤い梅干しの梅肉サラダは健康運アップに最適です!手巻きずしもいいですね。健康を考えるのならば、なるべく火を通した野菜のメニューを考えましょう。火を通すと食べ物のエネルギーが高まり、消化吸収もよくなります。
ちなみに家庭運を上げるメニューは、家庭運を上げたかったらとにかく、和食が一番です。納豆もいいですし、豆類、はすやニンジン、ゴボウなどの根菜類は根性を培います。お持ちやキノコ類も家庭運を上げてくれますよ。また、お米は事業運アップにも効果があります。たくあんや卵焼きなどの黄色いものは金運を上げてくれます。

関連ツイート

まとめ

風水では、食べ物もまた一つの環境と考えます。インテリアや家相に勝るとも劣らないほど、人間に大きな影響を与えるものなのです!トイレ掃除、寝室環境と共に見直してみませんか?

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事