厄除け

お墓参りで開運?お盆の運気の上げ方

お墓参りで開運?お盆の運気の上げ方

お盆は運気アップが期待できる!

毎年夏休みにあるお盆シーズン、長期休暇を撮ることが出来るため帰省したり旅行に出かけたりする人が最も増えるシーズンです。

 

そんお盆ですが、実はお墓参りなどを行いご先祖を敬いよって運気を上げることが出来る時期なのだといいます!運気を上げるお墓参りの方法や、そのほかの運気アップに繋がる行動などを紹介します!

 

お盆とは?

まず、お盆について確認してみましょう。お盆は元々は神道のお祭りで、8月13~16日ごろを示す期間です。

 

あの世からそれぞれのご先祖が今の子孫である私たちのもとにやってくる日だといわれています。

 

お盆での開運アップ

お盆はご先祖様が帰ってくる期間。その期間の行動次第によっては大きく運気をアップすることが出来ます。どのような行動によって運気をアップすることが出来るのか確認してみましょう。

 

お墓参り

お盆といえば、やはりお墓参りが思い浮かびますね。実は、お墓参りを行うことによってご先祖からの加護を貰うことが出来るのだといわれています。全ての運気を大きく上げることができるとされています!

 

お墓の周りに生えた雑草などを抜き、墓石を水で綺麗に洗い流します。次にお線香をあげ、食べ物やお花をお供えします。そして、手を合わせて感謝の気持ちを示します。しっかりとこの方法でお墓参りをすることで、ご先祖から加護が得られ、運気が上がるといわれています。

 

お墓参りは、13日の午前からお昼の3時(15時)までの時間に行うのがベストです。

 

お墓参りが出来ない場合

お墓参りをしようにも、お墓が遠かったり時間が無いと難しいですね。お盆は感謝の気持ちを示すことでご先祖からの加護が得られます。なので、お墓参りにいけなくても家に仏壇がなくても、しっかりと感謝の気持ちを示すことで加護が得られるといわれています。

 

その方法は、家の中にご先祖様が帰ってくる道しるべを作ること。花を飾り、ご先祖が帰ってくることをお祝いしましょう。そして、キュウリやナスで出来た精霊馬(しょうりょうま)を飾りましょう。

 

そこに果物などのお供え物とお線香、そして手を合わせ感謝の気持ちを示すことでご先祖からの加護がえられるとされています。

 

迎え火と送り火

お盆はご先祖が帰ってくる期間です。しかし、ご先祖を迎え入れようにも昔と住んでいる場所が異なっていたりすると、迷ってご先祖がやってこないと考えられました。

 

そこで、迎え火や送り火をすることで、煙によってご先祖様が行き帰りするを作ることが良いとされています。

 

感謝を示すことが運気アップに!

お盆の運気の上げ方、いかがだったでしょうか?お盆に運気を上げるには、ご先祖様を大切に扱い、感謝を示すことで加護が得られます。

 

ご先祖を敬い、しっかりと心から感謝の気持ちを示すことがとても大切です。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事