開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】玄関と同じぐらい重要な、バルコニーの風水開運方法とは

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

風水で玄関は運気の入り口としてとても重要だと言われていることはとても有名ですが、実はバルコニーも玄関と同じぐらい重要な場所なのです。
特にバルコニーには物置代わりにいろいろな物を置いてしまいがちなので、それが原因で運気を下げているかもしれないのです。
またバルコニーは玄関と違って外から見えているため、他人からのその人のイメージになるので対人運に大きくかかわってくると言えますよね。
今ベランダにいろいろな物を置いているという人は一度断捨離などの見直しをしてみてはいかがでしょうか。
今回はバルコニーと運気の関係について説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

バルコニーはあなたのイメージになってしまいます

f4654405ac94fc3fbaeb5aedd7a9864f_s バルコニーは家の外から不特定多数の人が見ています。
そのためバルコニーに使わなくなったものがたくさん置いてあったり、ゴミが多いと周りの人かは「この家全体が汚いだろう」という印象を持ってしまい対人運に悪影響があります。
またベランダにいろいろな物が置いてあると生き物たちの隠れ蓑になってしまいますので、ハトやカラス、コウモリといった生き物の被害も出てしまいます。

壊れた家電などを置いていませんか

  b2142f71b67d359a56983842b9aae02b_s 壊れてしまった家電などをベランダに置いてある家をたまに見かけますよね。
使えなくなった壊れた家電は家の運気を落とすだけでなく、それがバルコニーにあることで新しい気の流れを生む妨げになってしまうのです。
家の中に停滞している悪い気がバルコニーから出て行きにくくなったり、バルコニーから新しい気が入ってこなくなったりと良い事が全くないので、バルコニーを物置として使わないようにしましょう。

観葉植物を枯らしていませんか?

  a396726ff11ebd61f64e961549761c53_s 税所は張り切ってバルコニーにたくさん観葉植物を置いていても、いつしか管理が面倒になってきて枯らしてしまうなんてことはありませんか。
枯れた観葉植物も運気を大きく下げてしまいます。枯れた花や植物からは悪い気を発しているので、風に乗って家の中に悪い気を家の中に入れてしまいます。
逆にベランダの観葉植物の状態が良いと良い気を家の中に入れ込むことができるのでバルコニーの植物には気を配るようにしましょう。

バルコニーの排水溝にも注目しましょう。

  8c4a1bcaea2da64b4796ad2e71ad6123_s バルコニーは外側に面しているので排水溝に枯葉や土ほこりが溜まってしまいがちですが、この枯葉や土ほこりを溜めないように定期的に掃除ましょう。
枯葉や土が溜まったままで放っておくと運気も下げてしまいますし、害虫や害鳥などを呼び込んでしまい健康運にも影響を与えてしまいます。
ほうきで掃いたり下の階に迷惑にならなければホースで水を流したりしてベランダの排水溝は常にきれいにしておきましょう。

■関連ツイート■

終わりに

  風水では玄関の整理整頓が有名になりましたが、ベランダもそれと同じぐらい重要な場所なのでいつも清潔にしてないがしろにしないようにしましょう。
XbLނݖIl