運気

【幸運・開運】小さな幸せを集める方法とは?【潜在意識】


小さな幸せ、ちゃんと見つけていますか?あなたのまわりに幸せがないのではありません。そこに必ずあるのです。それを見つけようとするのなら、あなたはまず感性を研ぎ澄ませる必要があります!今回は、「小さな幸せ」を集める方法についてまとめました。

月明かりに・・・

thumb5月夜の静寂に耳を澄ませたことがありますか。一度その耳からいつも垂れ下っているイヤホンのコードを片づけ、テレビやラジオを消し、全身を耳にしてみてください。あなたはその耳に入る音に今まで気づいていましたか?気付かぬうちに季節が変わり始めている音を見つけましたか?音から他にどんな情報をキャッチしましたか?耳から入る情報はあなたの感性を磨きます。
火の姿に学ぶ→燃え盛る炎は終わることのない変化であると同時に一定の明るさを保ち一定の煤を出します。火は変化することと変化しないことの両方をはらんでいるのです。人間は火を畏れ、敬い、そのうえで使いこなしてきました。自己の中にある炎も同じことです。人間は常に変わり、そして、常に変わらない存在なのです。
海の世界→母なる海。その神秘に思いを馳せることは、見えないものを見る力を養います。知らない世界が目の前にある。知りたい。知るにはどうしたらいいか。小さな幸せも同じこと。すぐそこ、手の届くところにある幸せを、知らずに通り過ぎるのか、知ってて見過ごすのか、それとも一歩踏み込んでその手の中にと思うのか。感性を磨くことはすなわち、目を見開き勇気を持って手を伸ばすことなのです。

樹木

jyumoku2_04木のぬくもりエネルギーは、太古の昔から私たち人間とともにありました。私たちのDNAはしっかりそれを記憶しています。最初に芽を出したその日を想像してください。時間の積み重ねを感じ、感性を磨いてください。同じようにその木に手を触れた先人のメッセージ、パワーをあなたは静かに感じることでしょう。もっと自分に自信を持って、顔をあげましょう。その視線の先には小さいけれど確実な幸せが待っているはずです。
覚悟を決める→感性を磨き見えないものや聞こえないものに心を配る一方で、私たちは今、生きているこの現実世界にしっかりと向き合わなければいけません。大地に根を張り目の前をしっかり見ることが大切です。都合の悪いことはきかなかったふりをする…そんな小さな癖を捨て、堂々と顔をあげてください。小さな幸せを集めるヒントが、そこに必ずあります。

陽の光

sun-flare生物としての本能により、人間は陽の光を求めます。太陽のもと、大きく体を伸ばしたいと誰もが思うのは、なぜだと思いますか?心から湧き上がるその気持ちこそが、あなたの本能です。全身でその光を浴びましょう。内に秘めていたその感性を刺激することで、今まで気づかず通り過ぎていた幸せの種に気づき、拾い集めることができるのです。

関連ツイート

まとめ

毎日少しずつ磨かれたあなたの感性は、その立居振舞、その表情、その言葉に表れ、あなたをより魅力的にしてくれるでしょう。それは飾りではない、内から輝く美しさです。あなたの魅力に幸せは引き寄せられ、あなたはいつのまにか幸せ体質になっていくことでしょう。

あなたへのオススメ記事