開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【風水】枕の向きによって意味が違います!【開運】

czMjYXJ0aWNsZSMzMDgyNSMxNDA2NjUjMzA4MjVfemVUTFFuUERYeS5KUEc

風水では「北枕」は吉とされています。風水的に、その他の方角はどうなのでしょうか。枕の方向によって、様々な意味があるのです。今回は枕の方向と意味などについてまとめました。

西・北は落ち着いて眠れる

normal西というのは冷静や落ち着きを得られる方角です。なので一番熟睡できると言われています。深い眠りを求めるなら西枕がおすすめです。
次に北枕について、北というのは真夜中深夜0時の位置。死人の方角とも言われていますが、実は枕を置く方角としては非常にいい方角です。西と同じくぐっすりと眠れる方角といわれています。なので北枕は安眠というのは正しいんですね。全身の悪い気を眠っている間に吸い取り、イイ気を取り込める状態にしてくれます。寝るには理想的な方角です。これから寝室の模様替えをするようであればぜひ北に枕が来るようなデザインにすることをおすすめします。朝起きて一日の活力を得られるような、仕事や学校から帰ってきて気持ちよく一日を終えるには寝室という場所が非常に重要になってくるわけです。

東枕・南枕

$T2eC16F,!zcE9s4g0uu-BRk7Fj!D)w--60_57東枕・木の気があり、発展や音、情報、若さに満ちた方角ですね。この方角に枕を置いて寝ると元気になり、ポジティブな考えが出来るようになるのだとか。熟睡よりもパワーを寝ている間に取り入れたい人におすすめの方角。よく寝坊する人なんかはこの方角が熟睡を妨げ、シャキッと朝を迎えることができます。
南枕・エナジーに溢れた火の気の方角。この方位では熟睡は余り期待出来ません。貴方に、美や知のパワーを与えてくれる方角です。また直観力なんかにも効果的だとか。風水は万物の持つ見えない力をコントロールしようという物です。風水的にはあまりおすすめ出来ない方向。

金運アップに良い位置は?

52684_original北枕です。「頭寒足熱」の状態になり、とても熟睡できる方角といわれ、そのため健康にも良いといわれており、その結果仕事も順調になり金運もあがるといわれる素晴らしい方角なのです。
「北東枕」は平凡な毎日から、変化をしていきたい。今の運気を変化させたいというかたにオススメの方角。転職したいという方にもオススメの方角です。
「南東枕」は人間関係のトラブルを回避したい、新たな出会いが欲しいという方にオススメの方角。人間関係や、恋愛運など、良縁が欲しい方に。ただし、清潔に保たないと悪い気が寝ている間に貯まるので、清潔に保つよう心掛けてください。「北西枕」は仕事運UP、男性や出世を願う人に良い方角です。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?枕の方向には、色々な意味・効果があることが分かりますね。自分の欲しい運気の方角にして、気分も入れ替えて、幸運もゲットしましょう!