開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【潜在意識・開運】つまらない人生と決別し充実させる方法とは?

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

いつも「つまらないなあ」と思ったり、それが口癖になっている人がいますよね。こんな風につまらないと思ってばかりいると、そのままネガティブ思考になってしまい、本当につまらない人生になってしまいます。しかし、誰もつまらない人生なんて送りたくありませんよね。せっかくの人生ですから、生き生きとして楽しく充実した日々を送りたいものです。今回は、つまらない人生と決別し充実した人生を送る方法をまとめました。

趣味を見つける・目標を立てる

prcm_news-gazo-62385-1趣味はなんでもいいのです。ちょっとしたランニングだったり、ドラマや映画を観ることだったり、料理を作ったり、旅行だったり。自分が楽しいと思えるような事だったら何でも趣味にしてみるのです。「気になるものがない」というならば、周りの人や家族が熱中していることを一緒にしてみましょう。共通の話題で盛り上がれるようになりますし、一人で楽しむよりも多人数で楽しむ方が何倍も楽しいからです。
同じ事を繰り返して毎日ダラダラすごしているだけでは、さすがにそれはつまらない人生になってしまいます。そんなダラダラした人生にならないように、目標を立ててみましょう。日々の小さい目標でもいいのです。「毎日1駅分歩いてみよう」「毎日本を○ページ読んでみよう」そういうもので十分です。もちろん目標を達成できたら、自分にご褒美をあげてください。ちょっとした贅沢で十分です。そのご褒美も楽しみの一つとなり、目標にまい進できるからです。

色々な人に会いに行こう

fotolia_16593861_subscription_monthly_m一人で過ごす毎日は刺激がなく、つまらない人生になりがちです。それに一人でいると後ろ向きな事を考えすぎてしまい気分がふさぎこみやすくなります。そういう時こそ、友達や知り合いに積極的に会いに行きましょう。ちょっとの時間だけでも他人と楽しく会話することによって気分転換にもなり、つまらないと思う時間も少なくなり、つまらない人生ともおさらばできます。自分からアポを取りにいくようにしましょう。自分から積極的になることにより、受身になりやすくなる事を防ぐのです。受身になってしまうと相手から話題や物事を与えられたと思ってしまい、「つまらない」と思ってしまいがちになります。なので、積極的にいきましょう♪

あっけらかんと直感で

1ひとつのことについて深く物事を考えるのは必要なことですが、あまりにもつきつめすぎてしまうと面白みにかけてしまい、つまらない人生になってしまいます。時には、物事を浅く考えて、直感を頼りにしてみるのです。そしてぱっと決めたことに対しては後悔もしないこと。時にはあっけらかんと直感で物事を考えてみましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたでしょうか。毎日同じ事の繰り返しで、つまらない生活を送っていると思っているあなたがちょっと考え方やちょっと行動を起こすだけでいいのです。それだけで、かなり充実した日々を送ることができます。

XbLނݖIl