開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【健康運・癒し】☆キャンドルセラピーで精神安定☆【ろうそく】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

暗闇でろうそくだけを点灯させ、その火を見つめる事によって精神を安定させるという方法があります。そのキャンドルセラピーを取り上げてみます。そもそもキャンドルセラピーとはなんぞや?ということになりますね。ただキャンドルに火を灯し、そのゆらゆらした炎を見つめるだけ。ろうそくにアロマオイル(精油)が含まれているものは尚いい…とのことです。詳しくまとめてみます。
関連記事→【健康運】お風呂の電気を消して湯船に入ると驚くべき効果が!

どのようにリラックスするのか

6000_imageうつ状態の時や精神状態が不安定な時にキャンドルの灯りは落ちつきます。その時、脳内にβ-エンドルフィンなどの快感ホルモンを分泌させ、気持ちが良くなるそうです。精神統一、精神安定、集中力増加などを養う療法や、PTSDの治療にも取り入れられ、不眠解消にも効果があるのだとか。
「1/fゆらぎ」と呼ばれる、ある程度規則性を持ったリズムを刻んでいます。私たちの心臓の鼓動も「1/fゆらぎ」のリズムになっていて、それに似たリズムを感じると、快適で心地よく感じるのだそう。そして、キャンドルの炎も「1/fゆらぎ」のリズムを刻んでいます。キャンドルの炎の色、オレンジ色は料理を美味しく見せたり、心を穏やかにしてくれる効果があります。

精神を安定させる効果あり

0000028283_8136620160716_221615_lキャンドルの炎はゆらゆら風になびいたり光が一定ではない。これは、ゆらぎといって自然界にだけ存在するリズム。このリズムが精神を安定させます。キャンドルに炎を灯した際に発生する微量の水分から、マイナスイオンが発生していて、その光は色温度が低く、落ち着いてくつろいだ雰囲気を作り出します。
一番効果的なのは、お風呂で行うキャンドルセラピー。お風呂の明かりを消してキャンドルホルダーに入れたキャンドルの炎をみます。また、ずっと見ていなくても、キャンドルの明かりがともされてる空間にいるだけで、効果があるのです。塩で体や心についた悪いものや疲れを取り除き、さらにキャンドルの明かりで心を落ち着かせることができます。

心が疲れているときにぜひ

fc18bcca61d2a38a2eb2180655fb4f0cキャンドルセラピーは、色々な方にオススメですが、特に疲れてる方にはかなりオススメの方法です。
疲れてる方
リフレッシュしたい方
心が辛い方
心が疲れてる方
悲しいことを忘れたい方
に効果的です。キャンドルとキャンドルホルダーを購入すれば、簡単にできるリラックス方法なので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?心が疲れてる女性の方々が、少しでも減りますように。

関連ツイート

まとめ

世の中には様々な情報がありますが、「今は自分には関係ない」と食わず嫌いをしないで取り入れてみると、その後の自分に役立つ素敵な情報となることに気づきました。あなたの素敵な一日のお役に立てれば嬉しいです。

XbLނݖIl