運気

【開運】パワースポットは自分の「気」が合わないところに行くと逆効果!?


今パワースポットめぐりが大流行です。しかし風水ではあらゆるものに「気」があり、その気が合わないと悪い気を与えてしまうと言われています。
なので自分の気の種類とパワースポットの気の種類が合わないと行っても良いどころか悪影響があります。
自分の気の種類は生年月日の数字を西暦にしてその数字を一桁ずつ足していきます。
足した結果をさらに一桁ずつ足して行き最後の一桁になるまで続けます。
最後に血液型A型の人は1、B型の人は2、AB型の人は3、O型の人は4を足した一桁目の数字が属性を表します。
例えば1980年12月25日生まれO型なら1+9+8+0+1+2+2+5=28 、2+8=10、1+0=1、最後に血液型を足して1+4= と「5」になります。
その数字が1、6の人は「地」。
2、8の人は水。
3、7の人は火。
4、9の人は風。
5の人は空。
といったように気の種類に分けられます。
この属性を元に相性が悪いパワースポットと当てはめてみましょう。

「地」の気を持つ人と相性の悪い場所は

  297a49bc12b9425bcec71c79a344edf1_s 地の属性は空と水の気と相性が悪いと言われています。
水属性を持つパワースポットの代表と言えば海岸に立てられた広島の厳島神社や北海道の美しい洞爺湖といったところがあります。
四万十川や伊勢神宮、ナイアガラの滝と言ったところも水属性になります。
そして空に属しているパワースポットの代表は東京タワーや日光東照宮、沖縄の首里城やマチュピチュといった場所になります。

水属性の人と相性が悪いパワースポットは

  b48d57bbaf6b2c5459ea576f5353d431_s 水属性の人は反対の「火」と「地」に属したパワースポットと相性が悪いといわれています。
火の気を持つパワースポットの代表としては東京の高幡不動や和歌山の熊の神社、火山も火に属しているので富士山や阿蘇山、ハワイのキラウェアなどがあります。
「地」の気を持つスポットは屋久島や出雲大社。皇居やオーストラリアのエアーズロックなどが代表としてあげられます。

火の気を持つ人と愛称が悪い場所は

  9f6cb09986ad0ce18f9a44410eb87a22_s 火の属性の人は水とは反対になり「水」と「風」との相性が良くないとされています。
風の属性を持つパワースポットと言えば東京の日枝神社や滋賀の比叡山円正寺、鳥取砂丘や高尾山といったところも風の属性になります。
また成田など空港もパワースポットとして扱われる場合もありますが、空港も風に属したパワースポットになります。

風は空と火、空は地と風に注意

  0d0873ba973cd104434724b5e589a026_s 風の属性を持つ人は「空」と「火」との相性が悪いといわれています。
前述した東京タワーなどの「空」と「火」の属性を持つパワースポットでは良い気を養えない可能性があります。
また空属性の人は「地」と「火」との相性が悪く、地と風同士や前述した火の属性がある火山などのパワースポットなどとの相性が悪いと言われています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  相性が良くないといっても行ってはいけないという意味ではないので安心してください。ただ相性が良いスポットの方がたくさんパワーを養えますよ。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事