<パワーストーン・開運>☆傷ついた心を優しく癒すケア方法☆




アクセサリーとして何気なく身につけている宝石。それぞれの宝石には神秘の力が宿っています。宝石の持つヒーリングの力は私たちの健康には欠かせないものとなっています。特にストレスの多い現代社会には必要なのです。今回は、宝石(パワーストーン)で癒されるポイントについてまとめてみました。

相性があう宝石

img_0相性があう宝石をそれぞれ見つけましょう。しかし、どうやって自分に合う宝石をみつけるの?その方法は簡単です。自分の直感を磨いてピンとくるものを選べばよいのです。誕生石だからとか、効果云々よりもまずは自分の直感で選ぶことが大事です。宝石が持つパワーは、波長があう時に最大に引き出されるといわれています。自分のインスピレーションを信じて選んでみましょう。
宝石のパワーは、ヒーリング、対人関係、うつ病改善、ストレス解消など、精神面に与えるメリットが多い点が特徴です。自分に合う宝石を使うと不思議と心が安定し、誰かにそっと見守ってもらっている安心感がわきます。その感覚、不思議なパワーこそ、現代の私達には必要な癒しだと思います。

寝室に置くと◎

luxury-bedroom-4疲れた心身を回復をするには睡眠をとることが重要なポイントの一つです。健康の秘訣として質のよい睡眠をとるのはもっとも大切な習慣です。ヒーリング効果がある宝石を寝室に飾るか、寝る時に枕の下に入れるなどして、心身ともに睡眠中に元気パワーを回復しましょう。心の疲労は身体的なダメージにもつながっていますから、気を付けましょう。寝室は家の中でも特にエネルギーが集まる場所。だからこそ、さらに癒し効果を実感する為に宝石を身近に置いてみることをおすすめします。

毎日身に着けること

HRK-7-159-2宝石のパワーで癒されるには、常に体に身につける方法がオススメです。常につけることが難しい場合は、バッグに入れて常に持ち歩いてもよいでしょう。いつも自分のそばに宝石の存在があるということが安心感になり、心の傷を癒す効果につながります。宝石の粒の数が多く使えるものとしてブレスレットが◎。さらに多くのパワーを引き寄せて癒し効果を実感しましょう。
そして、重要なこととして、癒しの効果を常に最大限に保つには定期的に浄化をすること。浄化とは宝石から「マイナスエネルギーを取り除き、クリアな状態に戻す」お手入れ方法です。水や月光、塩などを利用して浄化を行います。それぞれの宝石によって浄化方法が違いますので、必ず確認してから行いましょう。

関連ツイート

まとめ

宝石に秘められたパワーは目で見えるものはではありません。しかし人間が持つ自然の治癒力を高める効果は抜群に良い為、宝石を使ったヒーリングや治療などがとても注目されています。早速自分の波長とピッタリ合う宝石を見つけ、ヒーリングパワーを引き寄せましょう☆

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い