<開運風水・ダイエット>部屋を綺麗にすると誰でも痩せるかも?!




さまざまなダイエット方法がありますが、今回紹介するのは「ダイエット風水」!太りにくく痩せやすい環境づくりが風水によって可能なのだとか…?今回はこの気になる話題についてまとめてみました。

痩せるその理由は?

276ea1e00d553e88b2af472d7b723965風水とは簡単にいえば、自分の周りの「気」を整えることでやる気や元気を出し、前向きに生きることで運気を好転させる環境学です。気には「よい・悪い」だけでなく「質」もあり、自分のなりたい状況を呼び込む気を集めることで特定の運を向上させることができるのです。なので、ダイエットをしたいなら「食欲を抑えて美しくなる」気を身の回りに集めること。すると、自然に無理せずとも痩せられるようになるのです。

部屋をチェックしましょう!

E8A6B3E89189E6A48DE789A9まずは、部屋の中心から見て南側に当たる場所をチェック。南は美に関係する方位。ここが汚れていたりトイレや浴室などの水場であったり、ゴミ置き場だったりすると、住んでいる人の美を損ねますので、ゴミ置き場は移動し、汚れはキチンと掃除、移動できない水場の場合は汚さないことを心がけて、盛り塩をして観葉植物を設置しましょう。また、南は光るもの、一対のもの、美しい芸術品などを飾るのに良い場所。ここに鏡を置き、両側に対になる美しい置物やフロアライトなどを置くと◎。全身を鏡に映してチェックするたびに、ダイエットにも熱が入ります。
部屋の中心から見て南西と東北もダイエットや美に関係する方位。この場所も南と同じようにしっかり掃除をしてキレイを心がけて。盛り塩と観葉植物も同様にオススメです。

西と北もチェックしましょう!

f0352323_01322604西は食にまつわる方位。この気がよい状態だと、よい食べ物をチョイスでき痩せやすい体づくりができます。汚していたり、水場やゴミ置き場があるなど、状態が悪いと、間食が多くなったりとよくないことが…。しっかり片づけて綺麗をキープしましょう。西側に窓や玄関など開口部があると、西の気が過剰になりすぎて外食や無駄食いが多くなります。窓の場合はカーテンをパステルイエローやクリーム色に変えて。玄関の場合は靴を出しっぱなしにせず清潔に整え、八角形の鏡を飾ると◎。
北は水に関する方位。この状態が悪いとむくみやすく代謝の悪い体になります。ほかの方位と同様に清潔を心がけましょう。

関連ツイート

まとめ

環境を整えることで、ずっと「無理」と思ってきたことが簡単にできるようになるものです。方角ってとても大事なんですね。みなさん、すぐにチェックしてみてください。ぜひこれを機会に部屋の中を整理して、美と幸せをゲットしましょう!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い