運気

<開運風水・ダイエット>部屋を綺麗にすると誰でも痩せるかも?!


さまざまなダイエット方法がありますが、今回紹介するのは「ダイエット風水」!太りにくく痩せやすい環境づくりが風水によって可能なのだとか…?今回はこの気になる話題についてまとめてみました。

痩せるその理由は?

276ea1e00d553e88b2af472d7b723965風水とは簡単にいえば、自分の周りの「気」を整えることでやる気や元気を出し、前向きに生きることで運気を好転させる環境学です。気には「よい・悪い」だけでなく「質」もあり、自分のなりたい状況を呼び込む気を集めることで特定の運を向上させることができるのです。なので、ダイエットをしたいなら「食欲を抑えて美しくなる」気を身の回りに集めること。すると、自然に無理せずとも痩せられるようになるのです。

部屋をチェックしましょう!

E8A6B3E89189E6A48DE789A9まずは、部屋の中心から見て南側に当たる場所をチェック。南は美に関係する方位。ここが汚れていたりトイレや浴室などの水場であったり、ゴミ置き場だったりすると、住んでいる人の美を損ねますので、ゴミ置き場は移動し、汚れはキチンと掃除、移動できない水場の場合は汚さないことを心がけて、盛り塩をして観葉植物を設置しましょう。また、南は光るもの、一対のもの、美しい芸術品などを飾るのに良い場所。ここに鏡を置き、両側に対になる美しい置物やフロアライトなどを置くと◎。全身を鏡に映してチェックするたびに、ダイエットにも熱が入ります。
部屋の中心から見て南西と東北もダイエットや美に関係する方位。この場所も南と同じようにしっかり掃除をしてキレイを心がけて。盛り塩と観葉植物も同様にオススメです。

西と北もチェックしましょう!

f0352323_01322604西は食にまつわる方位。この気がよい状態だと、よい食べ物をチョイスでき痩せやすい体づくりができます。汚していたり、水場やゴミ置き場があるなど、状態が悪いと、間食が多くなったりとよくないことが…。しっかり片づけて綺麗をキープしましょう。西側に窓や玄関など開口部があると、西の気が過剰になりすぎて外食や無駄食いが多くなります。窓の場合はカーテンをパステルイエローやクリーム色に変えて。玄関の場合は靴を出しっぱなしにせず清潔に整え、八角形の鏡を飾ると◎。
北は水に関する方位。この状態が悪いとむくみやすく代謝の悪い体になります。ほかの方位と同様に清潔を心がけましょう。

関連ツイート

まとめ

環境を整えることで、ずっと「無理」と思ってきたことが簡単にできるようになるものです。方角ってとても大事なんですね。みなさん、すぐにチェックしてみてください。ぜひこれを機会に部屋の中を整理して、美と幸せをゲットしましょう!

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事