メガネをかけている時とかけていない時との印象は大きく変わってきますよね。
印象が大きく変わっているという事は運気も大幅に変わっているという事でもあるのです。
メガネは風水では「南側」の気を持っていると言われており、南側には人気運や成功運と言った運気と強い関わりがあるのです。
目が悪くなくても自分の印象を上げるためにだて眼鏡が使われることが多いのもうなずけますよね。
今回はメガネのタイプ別にどのような運気を上げてくれるのか、どのような効果があるのかを説明します。
今メガネをしていない人はイメージチェンジをするという意味でだて眼鏡でも購入してみませんか?
丸いメガネで対人運アップ
ジョンレノンのような丸メガネをすると人に与える印象も丸くなり対人運が良くなると言われています。丸い形は「良い円に恵まれる」という力があり穏やかな気を発してくれるのです。
頑固で頑ななイメージがある人は一度印象を変えるために丸いメガネをしてみてはいかがでしょうか。
人当たりの良い印象を与えることができるので、人間関係をもっと良くさせたいと思っている人にはお勧めです。
四角いフレームのメガネで仕事運アップ
視界フレームのメガネをすると信頼感が高まり仕事運などがアップすると言われています。四角い形は「信頼」「きっちりした」といった「信憑性」を表しており、人には頼りがいがある印象を与えます。
大会議や会合、プレゼンなど仕事で重要なことがあるときは四角いフレームのメガネを試してみると良いかもしれません。
また四角いフレームのメガネは小顔効果もありますので、シャープに見せたいときには四角いメガネをしてみると良いかもしれません。
基本の楕円形のフレームの運気は
メガネの基本でもある楕円形のフレームには荒れた気を穏やかにしてくれる力があると言われています。楕円形には「安定」という気が強いので人には安心感を与え、対人運がアップすると言われています。
派手さはなく地味ではあるのですが、人に安心感を与えると言う意味ではもっとも適した形なので、いつも顔が恐いと言われている人や彫りが深すぎる顔の人にはうまくバランスをとってくれるかもしれませんね。
フレームのないメガネの運気は
スッキリとしたデザインのフレーム無しメガネですが、フレームが無いのでどんどん情報や気を取り入れることができると言われています。良い情報や出会いと言った出会いの運が上がるので仕事運や金運アップにもつながると言われています。
もしフレームの無いメガネに変えて運気が上がったら、そのたくさん取り込んだ運気を逃さないためにフレーム付のメガネに変えるようにしましょう。
■関連ツイート■
それ本当に似合ってる?自分の顔の形に合うだてメガネを選びましょ♩
— スリムな体型 (@MeansKmeans) 2016年8月6日
丸顔に一番似合うのは、顔の丸みをフレームの角で打ち消せる「王道スクエア」。中でもブリッジの位置が上にあるフレームにすると、鼻筋が通ってよりすっきりした印象になる。 pic.twitter.com/SkgZGTHChx
どこか存在感を醸しだすFU×PAS(フーパス)のメガネ。細く繊細なフレームで上品で知的な印象を惹き立てます。アンティークゴールドとアンティークシルバーのカラー展開です。https://t.co/qKdZ1KGpqu pic.twitter.com/MZNOobgsAl
— shintaro (@shin19880710) 2016年7月31日
オンとオフ。メガネを替えると、顔が変わる、印象が変わるhttps://t.co/BMlXkRw363
— こだわりのメガネフレーム専門店 (@MeganeFrame) 2016年7月30日
人の印象を変えるのは年月ではなくメガネのフレームの形
— Praetor Togawanus (@MonsieurACT) 2016年7月24日