厄除け

【開運】玄関と同じぐらい重要な、バルコニーの風水開運方法とは


風水で玄関は運気の入り口としてとても重要だと言われていることはとても有名ですが、実はバルコニーも玄関と同じぐらい重要な場所なのです。
特にバルコニーには物置代わりにいろいろな物を置いてしまいがちなので、それが原因で運気を下げているかもしれないのです。
またバルコニーは玄関と違って外から見えているため、他人からのその人のイメージになるので対人運に大きくかかわってくると言えますよね。
今ベランダにいろいろな物を置いているという人は一度断捨離などの見直しをしてみてはいかがでしょうか。
今回はバルコニーと運気の関係について説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

バルコニーはあなたのイメージになってしまいます

f4654405ac94fc3fbaeb5aedd7a9864f_s バルコニーは家の外から不特定多数の人が見ています。
そのためバルコニーに使わなくなったものがたくさん置いてあったり、ゴミが多いと周りの人かは「この家全体が汚いだろう」という印象を持ってしまい対人運に悪影響があります。
またベランダにいろいろな物が置いてあると生き物たちの隠れ蓑になってしまいますので、ハトやカラス、コウモリといった生き物の被害も出てしまいます。

壊れた家電などを置いていませんか

  b2142f71b67d359a56983842b9aae02b_s 壊れてしまった家電などをベランダに置いてある家をたまに見かけますよね。
使えなくなった壊れた家電は家の運気を落とすだけでなく、それがバルコニーにあることで新しい気の流れを生む妨げになってしまうのです。
家の中に停滞している悪い気がバルコニーから出て行きにくくなったり、バルコニーから新しい気が入ってこなくなったりと良い事が全くないので、バルコニーを物置として使わないようにしましょう。

観葉植物を枯らしていませんか?

  a396726ff11ebd61f64e961549761c53_s 税所は張り切ってバルコニーにたくさん観葉植物を置いていても、いつしか管理が面倒になってきて枯らしてしまうなんてことはありませんか。
枯れた観葉植物も運気を大きく下げてしまいます。枯れた花や植物からは悪い気を発しているので、風に乗って家の中に悪い気を家の中に入れてしまいます。
逆にベランダの観葉植物の状態が良いと良い気を家の中に入れ込むことができるのでバルコニーの植物には気を配るようにしましょう。

バルコニーの排水溝にも注目しましょう。

  8c4a1bcaea2da64b4796ad2e71ad6123_s バルコニーは外側に面しているので排水溝に枯葉や土ほこりが溜まってしまいがちですが、この枯葉や土ほこりを溜めないように定期的に掃除ましょう。
枯葉や土が溜まったままで放っておくと運気も下げてしまいますし、害虫や害鳥などを呼び込んでしまい健康運にも影響を与えてしまいます。
ほうきで掃いたり下の階に迷惑にならなければホースで水を流したりしてベランダの排水溝は常にきれいにしておきましょう。

■関連ツイート■

終わりに

  風水では玄関の整理整頓が有名になりましたが、ベランダもそれと同じぐらい重要な場所なのでいつも清潔にしてないがしろにしないようにしましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事