【パワーストーン・開運】初心者向け☆失敗しない買い方とは☆




パワーストーンといってもたくさんあります。色々な効能、値段、種類…とても迷ってしまいますよね。今回は初心者の方向けに、パワーストーンの失敗しない買い方についてまとめてみました。

パワーストーンを手に入れる

komaki_02b買い方の種類は
(1)実店舗で買う(2)Webショップで買う(3)人から譲り受ける
主にこの3点だと思います。この3つのそれぞれのメリット、デメリットをご紹介していきます。あなたに合った方法で、とっておきの石をゲットしましょう。
☆実店舗で買うメリット→実物を直に見ることができるのが最大のメリットです。お店にある石同士で比較しやすく、自分にピッタリの石を見つけやすいでしょう。日頃のケア方法など、石についてわからないことがあったら、その場で聞けるところが便利。
デメリット→わざわざ足を運んだにも関わらず、いい石が見つからない場合があります。店員さんにいろいろと勧められて、落ち着いて見られなかったり、買わなければいけないようなムードになってしまうパターンが・・・。お店へ足を運ぶ前にHPなどでチェックしておくと良いでしょう。

ネット通販で買う場合

lunaメリット→出かけなくてすむので、忙しくてお店まで買いに行く時間がない人や、大きい石、大量の石を購入したい人にオススメです。ウェブで購入しても、ちゃんとあなたに必要な石がやってくるので、心配いりません。
デメリット→写真だけでは細かいところまで見られないので、実物が届いてから気に入らない点が見つかることも。写真は最低でも3点は確認したいところです。また、加工品や模造品を本物と偽って売っているお店がたまにあるので、気をつけましょう。

人から譲り受ける場合

友達にパワーストーンをプレゼントしたいのですがメリット→人からもらう場合は、自分とその人との仲を石が取り持ってくれることがあります。「その人を経由してくる」ということに、重要な意味があるんです。ですから、仲のいい人や信頼のおける人からのプレゼントなら、安心して受け取ってください。
デメリット→前の持ち主のネガティブなものを受け取ったまま来ていることがあるので、その悪い影響を受けてしまうことも。人からもらった石は、必ず最初に浄化しましょう。前の持ち主のお願いごとがきちんとリセットされていないと、石が力を発揮しにくくなるので、事前に確認しましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?どの方法でも、あなたに必要な石がやってくるはずなので、自分に合ったやり方で石をゲットしてくださいね。何度も繰り返していますが、一番大事なのはあなたの「直感」で選ぶことです。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い