【開運】これが本当のパワーフード!?仕事で疲れた身体に効くストレスを発散してくれる食材とは




最近「パワーフード」という言葉が流行して栄養素の高い様々な食材が紹介されていますが、中にはあまり美味しくない食べものもあったりしますよね。
「我慢をして食べて本当に海運されるのか?」「美味しく食事ができなかった時点で運気が良いとは言えない」といった考えの人も多いですよね。
今回はちょっと考え方を変えて仕事で疲れたときストレスを発散させてくれる開運食材を紹介したいと思います。
どれも身近にありみんなが好きな食材ばかりなので、仕事で疲れた時のご褒美にしてみるといいですよ。

ストレス発散の最高のご褒美「チョコレート」

d9e55a66ea7590a052dc429b34403144_s 仕事で疲れてストレスが溜まったとき甘いものを食べてストレス発散をする人は多いかと思いますが、その甘いものはできればチョコレートにするとより運気がアップしますよ。
チョコレートの原料であるカカオに多く含まれるポリフェノールは身体の新陳代謝を促し老廃物を出しやすくしてくれます。
またチョコレートに含まれる「幸せ成分」はあなたのストレスを解消してくれるとともに顔の緊張をほぐしてくれますよ。

身体の芯から癒される「温かいココア」

d2bd782697f725d57c79f063977c5329_s チョコレートにはストレスを発散させてくれる力があると前述しましたが、温かいココアも仕事で疲れた時に効果が高い飲み物です。
温かいココアはストレスを発散させてくれるというより身体の内側からゆっくりと疲れを癒してくれるこうかがあり、ストレスでいっぱいだった頭の中をやさしい気持ちにさせてくれます。
冷たいココアだとゆっくり身体の奥から癒すことができないので、夏場であっても温かいココアを飲むことをおすすめします。

炭酸飲料も気持ちをリセットさせてくれます

  9a08b69c894587ca66e2e9098ca5a125_s 炭酸水やコーラでも、炭酸の強い飲み物はストレスを解消してくれます。
職場では毎日コーヒーやお茶を飲んでいる人が多いかと思いますが、時々炭酸の強い飲み物を飲むようにすれば気分がかなり変わってきます。
炭酸の刺激には「爽快感」「気分転換」「リフレッシュ」「脳の活性化」といった効果があると言われていますので、ストレスが溜まったときに試してみてください。

最強のストレス発散飲料「ビール」

  303ba2aadafcc72ebfe8e4467aa07b26_s やはり最強のストレス発散と言えば仕事帰りにビールを飲むことだと思います。
ビールは仕事で疲れれば疲れるほど、ストレスが溜まれば溜まるほどおいしく感じるから不思議な飲み物ですよね。
ビールに含まれる炭酸の爽快感や飲みすぎると体に悪いという罪悪感がより一層ビールをおいしく感じさせてくれ、ストレス発散にもつながるのです。
もちろん飲み過ぎは禁物ですが、ストレスが溜まりすぎてどうしようもなくなった時はおすすめです。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  どれも身近にあるものばかり、みんなが好きな物ばかりですよね。もちろんストレスが溜まりすぎているからと言って毎日大量に食べ過ぎたら逆効果なので、食べ過ぎには注意しましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い