【開運】断捨離で運気アップ!人生を変えましょう☆




実際に断捨離を実践して、様々な転機を経験した人が増えています。中には収入が増えた・夫婦関係が良くなった・健康になった・結婚が決まった…などなど。断捨離によって人生が劇的に変わったなんて人もいるほどなんです。あなたも断捨離して、人生を劇的に変えてみませんか?

断捨離の効果とは

986x328xcropped-closet_top.jpg.pagespeed.ic.Wn3LGQb_JN断捨離とは、必要のない物を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術のこと。使えるか使えないか?といった今までの基準で物を捨てるだけでなく、「本当に必要かどうか?」で判断して捨てていきます。
例えば、「洋服」。破けてしまえば即座に処分対象となりますが、”今は着ないけど捨てられない服”は、いつまでもタンスに眠っていますよね。そういった物を、何かと理由をつけて捨てられずにいることが、物が増える大きな原因。服は着ることによって価値が生まれます。しまいっぱなしにしている服に価値はありません。そのようなものを、感謝の気持ちを込めながらきっぱり執着心を捨てて処分することこそが「断捨離」なのです。

断捨離術

rubbermaid_homefree_series_closet_kit_3p40洋服→枚数がつい増え過ぎてしまう洋服。気付けば何年も着てない服がたくさんある、なんて事になっていませんか?服には食べ物と同じように消費期限があります。例えば毛玉ができたり、糸がほころびてしまったり…そういった「もう着るには向かない服」は、服の消費期限が切れている証拠です。そのような服は迷いなく捨てましょう。流行りが去った服も運気がダウンしますので、迷うことなく捨てましょう。
しかし”お気に入り服”は、無理に捨てる必要はありません。部屋着としてリサイクルするなどしましょう。

アクセサリー

20160417231434アクセサリーも知らぬ間に数が増えがちなアイテム。メッキがはがれたり、チェーンが汚れている物は思い切って処分対象としましょう。取っておくべきアクセサリーは、ずばり「財産になるものだけ」です。金やプラチナ・宝石・パールなどはたとえ形が流行であっても、本来の石に価値があります。断捨離をして部屋がすっきりすると、自然と気持ちもすっきりします。そして知らぬ間に心にゆとりができ、周りの運気がアップすることも。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたでしょうか?ちょっとしたコツをつかむだけで、断捨離はカンタンに実践することができます。全て一気にやるのは到底無理な話。まずは1日10分を目安に少しずつ進めていくことをおすすめします。私も徐々に断捨離しようと思いました!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い