運気

【仕事運】仕事運アップさせるために、部下になめられない強い上司になる方法とは


仕事がつらくなって転職してしまう理由はいつも「社内の人間関係」がトップですよね。
この社内の人間関係は仕事の内容以上に重要であり、悩みの種でもあります。
会社内での人間関係の悩みは同僚どうしだったり上司と部下の関係だったりと様々なものがありますが今回は上司と部下の関係、しかも部下になめられてしまうような上司にならないようにする方法について解説したいと思います。
せっかく仕事をがんばって部下が付くようになったのに、部下になめられてしまっては今までがんばってきたものが無駄になってしまいますし、仕事運を落としてしまい降格してしまう可能性も出てきてしまいます。
初めて部下が付くようになった人は恐らく今一番仕事で乗っている仕事運が高いときだと思いますので、その運を落とさないためにも参考にしてみて下さい。

嫌われることを恐れない勇気を持ちましょう

5691c98c7ba0206814f67acbaad6c49e_s 性格的に温厚な人も厳しい人もいろいろいるかと思いますが、自分に部下がついたときはその部下に好かれようと常に温厚になってしまうと部下は調子に乗ってしまいますので、間違えたときはきちっと怒れる上司になりましょう。
また常に怒っている上司も本当に怒りたいときに相手に伝わりにくくなりますので、メリハリをきちっとつけることが重要なのです。
嫌われるのを恐れてつねにやさしくしていることは楽なことですが、部下からはなめられやすくなってしまいます。

部下のミスはちゃんと説明しましょう

  29898c1b293e574b972e09b2f2ceb634_s 自分の部下がしてしまったミスをフォローするのは上司の役目だと思いますが、なにも説明せずにミスをフォローするのはやめましょう。
昔の感覚で「黙って助けるのが美学」だと思っている人もいるかもしれませんが、現代の若い人たちはそのような感覚を持っていないので逆に甘えてしまいます。

ミスをしたら次はどうするのかの説明をきっちりすることと、ミスを繰り返すようならしっかりと叱ることを忘れないようにしましょう。

ファッションでもなめられないように注意

686f98f9e3f42bf61acd967f68025ade_s 部下の若い人たちは上司の服装や身だしなみを想像以上に見ています。ファッションや身だしなみには注意をしましょう。
特に高級なものや最先端のものを身に着ける必要はありませんが、汚いものや汚れたもの、穴の開いたものなどを身に着けていると部下になめられやすくなります。
またメガネや時計、携帯電話が壊れていたりひび割れているのも部下の人たちは結構見ていますので注意してください。

ビジネスでのマナーは上司がしっかり実践しましょう。

  165c7e970b46af9cd454d86177737e68_s 上のものへの挨拶や言葉遣い、名刺の扱い方といったビジネスマナーも部下は結構見ていて、ビジネスマナーが悪い上司はなめられてしまいます。
「この上司はビジネスマナーもできないのに部下に注意するのか?」と思ってしまい、上司の結うことを全く聞いてくれなくなりますので、ビジネスマナーはしっかりと覚え部下に教えるぐらいになっておかないとなめられてしまいますよ。

■関連ツイート■

 

終わりに

  仕事で部下をもつようになると「嫌われる勇気」というものがどうしても必要になってきます。いい人でいたい気持ちはわかりますが、職場は戦場だと考えしっかりと強い気持ちで臨みたいですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事