【風水】憂鬱な気分を吹き飛ばす!ストレス解消風水術って?




今回は、「憂鬱な気分を吹き飛ばそう」をテーマに、ストレスが解消され前向きな気持ちになれるとされる風水術のまとめです。嫌な気分を解消して、仕事に恋愛に、いえ、全てにおいて、いい運気を呼び込みませんか?

インテリア

2vPNWdcds2rf朝は必ず、部屋の東側の窓のカーテンを開け、大きく深呼吸。朝の爽やかな空気を部屋の中に取り込むことが、自分のやる気と運気を上げるポイント。ガーデニングもオススメです。カーテンはグリーンに。部屋の東側に、テレビ、ビデオなど音の出る機器を配置しても効果があります。小物も、東側に風鈴など音の出るアイテムを。「東」は、風水では、「発奮する方角」「やる気を起こさせる方角」とされています。そして、音の出るアイテムやグリーンとの相性がとてもいいんです。デスクの向きも、東向きが◎。ちなみに北は、「気持ちが落ち込んでしまう方位」なのでNGです。

色・ファッション

shdo1186_s83ポジティブで元気になれる色は「赤」。ファッションにも、赤を活用してみましょう。赤い服は苦手…という人は小物で取り入れてみてください。ファッションは、花柄のブラウスやワンピース、男性は花や木のモチーフにしたネクタイを身に着けましょう。インテリア風水やカラー風水と併用することで、さらに運気が上がります。ショッピングに出かける場所に迷うなら、自宅から東方面に。靴は、かかとのしっかりとしたものを。素足になり、サンダルなどを履くと、さらに大地の運気もより多く取り込め◎です。

食事

image_09基本は、旬の野菜をたっぷり食べること。特に、朝にフレッシュなサラダと野菜ジュースを。生命力のある野菜を食べると、いい運気を取り込めます。タケノコなどの、土の中から収穫された根野菜は、地道に努力しようという気力を復活させる効果があるといわれています。土の中の食材は、食風水から見ると、「忍耐と努力」の野菜。採れたての新鮮な野菜を食べてください。
更に、卵や油揚げ、みかん、パイナップル、ビールなどは金運UPに効果的な食材と言えます。実は、お金というのは、甘い食べ物が大好きなんだそうです!ですから、おやつを食べることは、密かに金運UPにもつながっているということになりますね。とりわけ、「金」の気は黄色いものや丸い形のものに宿ると言われていますので、プリンやクッキー、スウィートポテト、せんべいなどがおすすめ。

関連ツイート

まとめ

生活に気軽に取り入れて、運気を上げられる風水は、たくさんあります。落ち込んでしまったり、憂鬱な気分になったら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い