運気

【開運】風水で前向きな自分になろう!【風水】


どのような方法で風水によりポジティブになる事が出来るのでしょうか?私自身も落ち込んでしまうことは多々あります。それを改善することが出来るかもしれない、「前向き」になれる風水についてまとめました。

住環境が原因かも!?

外観2特にどこか悪いわけではないものの、なんとなく体調が悪い。なんだか疲れやすい…。だけど病院へ行くほどでもない…。もしかしたらそれ、家の中の“気”のバランスが乱れている兆候かもしれません。風水の観点から考えると、掃除を怠るとストレートに体調に影響が出てきます。「疲れやすい」という症状であれば、おそらく部屋が散らかっているのでは…?カーテンやクッションカバーが薄汚れてくすんでいたり、ラグに細々としたゴミがたくさん付着していたり…。これらは全て、家の中の“気”が乱れる元。風水では、「良い運気は清潔な空間を好む」と言われています。風水を抜きにして考えてみても、不潔な部屋は人のポジティブなやる気を奪ってしまいます。「疲れて何もしたくない。」そんな時だからこそ、お部屋の大掃除をしましょう。

寝室のレイアウトはどうですか?

IMG_2265風水では、「人は眠っている間に運気を吸収する」という考え方がありますが、寝室に良い運気がなければ、気をチャージすることができないのです。風水で最も大事だと言われているのは、「ドアとベッドの位置関係」です。もし、ドアから入ってストレートに(一直線上に)ベッドがある場合は、レイアウトを変えたほうが良いでしょう。なぜなら、ドアから入ってきた気(エネルギー)をダイレクトに受け止めることになり、気づかぬうちに心身を疲弊させることに・・・。枕を南向きにして寝るというのも慢性疲労の原因です。地球の磁力線の向きにあった方向、すなわち、「北に頭、南に足」というベッドの配置で眠ったほうが気(エネルギー)の吸収がスムーズになります。そして、寝ている姿が映り込んでしまう位置に鏡があると、心身のエネルギーが奪われてしまいますので、目隠しの布をかけるか、鏡の位置を移動しましょう。

運気の流れを変える

shutterstock_172346147「ツイていない」と思う心自体が原因なのかもしれません。風水では、「良い運気は明るい心に惹きつけられる」とも言われますので、心がパッとしなければ、やはりパッとしないことばかり続いてしまうのです。「疲れて外に出るのも億劫だ」と思うなら、あえて外に出る。「人と話すと疲れる」のなら、あえて自分から話しかける。自分から前向きなでポジティブな行動を起こすことで、運気の流れは変えることができます。最初は躊躇するかもしれませんが、実際に動いてみれば心もついてくるはず。

関連ツイート

まとめ

前向きな行動、そして心。これこそが、何にもまさる開運アイテムなのです。疲れて何もしたくない時こそ、運気を変えるチャンスなのです。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事