運気

【開運】打たれ強い人になりましょう!【潜在意識】


自分にとって不利なことが起きた場合、どう対応しますか?数は違えど、どんな人にも、どんなに避けようとしても避けられない出来事、意図しない困難や挫折、災害や事故が降りかかってきます。その時、あなたが「何があっても負けない、打たれ強い人間になりたい」と思うなら、このまとめに目を通してみてください。

『打たれ強い』とは?

2014020611141087『打たれ強い』とはどういう意味なのでしょうか。大辞泉では「反対者からの批判や避難、または逆境に耐える強さがある」と記されています。どんなに素晴らし提案だったとしても、2割の反対者、2割の賛成者が必ず出ます。なぜなら、人は自分に不利益が生じることや意味が分からないことには「とりあえず反対」するタイプの人が存在するからです。大抵の人は、この必ず反対する2割の相手に対して、どう対処しようか考えたり、落ち込んだりして、悩むわけです。しかし、残りの8割は、2割は賛成で、6割は「考えているか迷っている」人です。だとしたら、この6割の人を、自分の味方に付けることを考えた方が得策です。こういう場合は、「その意見は・・・」と難色を示した人を相手にするのではなく、その人の後ろにいる、迷っている6割の人へ向けて、判りやすい言葉で、あなたの意見を伝えるように心がけましょう。そう考える方が、前向きにあなたの人生が動き始めます。

失敗したら次

Fotolia_63436934_Subscription_Monthly_M怖いし傷つきたくないと考えてしまうのはわかりますが、失敗した過去の書き換えをする機会を与えられたと頭を切り替えて、もう一度トライしてみましょう。同じ失敗を繰り返すことは、成長したあなたにはないはずです。失敗してしまった、傷ついたと思ったら、「次は失敗しない」と考えて、「未来を自分で引き寄せる」くらいの気持ちで構えていきましょう。起きてしまった事実は、変えられません。変えていけるのは、あなたの未来です。負のオーラのまま未来を考えると、負の未来を引き寄せてしまいます。せっかくなら、楽しい未来を描きましょう!

伝えること

shutterstock_214901758_誰かに何か意見を求められたら、「私はこう考えます」とメッセージを伝える努力をしましょう。もし、あなたの意見に講義や攻撃的な言葉があったとしても、「私の個人的な意見です。」と伝えて、その後の判断は、相手に任せます。あなたは、職場でも私生活でも、知らずに誰かを頼っていませんか?その「頼る」心の底に、「一人でいたくない」「一人は耐えられない」と言った気持ちがあるがゆえに、人の意見に合わせたり、自分の気持ちを言葉にできないのなら、一度、その気持ち捨てる努力をしてみましょう。人は、一人で生まれて、一人で亡くなる強さがあります。

関連ツイート

まとめ

そして最後に、打たれ強くなりたいのであれば、自分と同じくらいに愛せる相手を見つけて下さい。「守りたい人」を守るあなたは、誰よりも打たれ強い心を持っています。打たれ強い自分になりたいと思ったあなたは、すでにその姿に近づけています。あともう少しです。

あなたへのオススメ記事
関連記事