運気

【風水・金運】クレジットカードは財布に入れない方が良い?!


何度か金運アップについて取り上げてきました。お財布のカラー、形、などなど。そして、クレジットカードもまた、収納方法によって金運を左右するので、是非とも正しいしまい方をマスターしたいところです。今回、カード類の収納についてまとめてみました。

収納方法の基本ルール

118967398851516207685お財布の収納について、おさらいです。財布の中はお札以外のものは極力少なくしておいた方が金運が上がりやすくなります。レシートを入れないのはもちろんのこと、カード類も少なめにし、小銭もできるだけ入れないようにすること。小銭を少なめにします。(本来なら、小銭入れと札入れを分ける方が吉)クーポン類も不要なものや使用期限が切れたものは即処分。
財布の中身はお札以外のものは極力少なめにした方が良いのですが、カードの枚数は最大で「8枚」に止めるのが理想的です。カード類は、キャッシュカード、ポイントカード、クレジットカード、身分証などなど全てを含めての枚数です。入れるカードの枚数は、縁起の良い数字である、4、6、8、もしくは0枚にそろえます。財布に入れておくカードは、できるだけ使用頻度が高く、お金に関係するカードのみに絞ります。

定期券などはNG?

release_img_2013_03カード類の中では、「動」の気質があるカード類は極力、財布に入れるのを避けた方がいいです。お金は「動」の気質を嫌うので、「動」の気質が財布の中にあると、お金は財布から逃げていってしまいます。「動」の気質のカードとは→電車・バスの定期券。スポーツクラブの会員証。電車等のICカード…となりますので、それらは財布から取り除きましょう。使用頻度が高くてもカードホルダーなどに入れ、別に持つようにしましょう。

クレジットカードを財布に入れる場合

wdy.h-cdn.coassetscm151054f5fb6cbdbb5_-_1-red-wallet-open-lgn-d3849f4a6ea1e0b09e020232a10e92c0624a4e74何かあったときのためにクレジットカードを入れておきたい、という場合でも、使用頻度の低いカードを財布に入れておくのはNGなので取り除きましょう。財布はお札以外は極力少なめにしておいた方が金運があがるため、クレジットカードも極力枚数を少なくすることを心がけます。クレジットカードは使用頻度が高いものを1~2枚だけ、厳選して財布に入れておきましょう。ローンカードはやはり、「借金」の意味合いが強いのでNG。電車等のICカード一体型もNGです。「動」の気質を持つため金運が下がります。どんなに便利で使用頻度が高くても、電車等のICカード一体型のクレジットカードは財布に入れないようにしましょう。

関連ツイート

まとめ

風水から見たクレジットカードの収納方はいかがでしたか?基本的にはクレジットカードは火の気質のあるプラスチックカードなので、財布に入れるのは向いていませんが、カードを持っていないと不安な人も多いでしょう。使用頻度が高く(可能なら)ゴールドカード以上のものを1~2枚だけ入れましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事