運気

【開運】メモ魔になって幸運を呼び込みましょう!


女性の多くは、スケジュール帳をもっているかと思います。丁寧に日記をつけている女性もいるかもしれません。スケジュール帳と日記の中間のような小さなノートを持ってみませんか?メモ魔になると、幸運を呼び込むことが出来るのだとか…今回はそんな方法についてまとめました。

メモ魔

imgp4285なぜ、わざわざノートにメモをする必要があるのでしょうか。スマホにもメモ出来る機能があるのに、あえて書くこと、それに意味があるのでしょうか?わざわざノートに文字として書くという行為は、自分の無意識の欲求や願望を見えやすく整理します。まずは、自分の真の欲求や願望を知ることが幸せの近道です。幸せメモ魔のメモは、スケジュール帳でも日記でもない別のノートに書く必要があります。スケジュール帳は公的すぎるし、日記は私的すぎるので、その中間がこのメモなんだそうです。日記のように私的なことをまとまった文章として書くのは、なかなか続けるのが難しく続けることが出来ないなんていうことにも…そんな時にメモが◎

小さなノートを持ち歩く

5087019296_a80f097e5e小さなノートは常に持ち歩きましょう。後で書こうと思っても意外と忘れてしまうものです。それに、その瞬間に書くということに意味があります。ただ、こんな個人的なノートを落としたり、他人に見られたりしたら嫌だから持ち歩くのは不安・・・という女性もいるかと思います。そういう場合は、自分で、あとで見返せられれば十分なので、わざと汚い字で書くと他人に読まれる心配は減ります。色々と暗号を作ることも良いかも知れません。

読み返すことが幸せの種

488320556_360ノートにメモをするだけではなく、たまに見返すことも大切です。「あの時こう思っていたんだ」と懐かしいと同時に今と比較されることによって、何を今をしたら幸せか見えやすくなります。「書く」という行為は、想像以上に思考が整理されます。書く習慣から幸せな生活を目指してみて下さい。
ある人の体験談では、「これは覚えておかなくっちゃ。」 というストレスから解放され常に頭の隅にあった不安からも解放されて 毎日メモ帳片手に、のびのび暮らしています。とのことです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?メモ魔になると色々なメリットがありそうですね。確かにスケジュール帳はカチッとしすぎていて、書く気になれませんが、メモ程度ならいいかなと思います。私もぜひやってみたいと思いました♪

あなたへのオススメ記事