運気

【開運】メモ魔になって幸運を呼び込みましょう!


女性の多くは、スケジュール帳をもっているかと思います。丁寧に日記をつけている女性もいるかもしれません。スケジュール帳と日記の中間のような小さなノートを持ってみませんか?メモ魔になると、幸運を呼び込むことが出来るのだとか…今回はそんな方法についてまとめました。

メモ魔

imgp4285なぜ、わざわざノートにメモをする必要があるのでしょうか。スマホにもメモ出来る機能があるのに、あえて書くこと、それに意味があるのでしょうか?わざわざノートに文字として書くという行為は、自分の無意識の欲求や願望を見えやすく整理します。まずは、自分の真の欲求や願望を知ることが幸せの近道です。幸せメモ魔のメモは、スケジュール帳でも日記でもない別のノートに書く必要があります。スケジュール帳は公的すぎるし、日記は私的すぎるので、その中間がこのメモなんだそうです。日記のように私的なことをまとまった文章として書くのは、なかなか続けるのが難しく続けることが出来ないなんていうことにも…そんな時にメモが◎

小さなノートを持ち歩く

5087019296_a80f097e5e小さなノートは常に持ち歩きましょう。後で書こうと思っても意外と忘れてしまうものです。それに、その瞬間に書くということに意味があります。ただ、こんな個人的なノートを落としたり、他人に見られたりしたら嫌だから持ち歩くのは不安・・・という女性もいるかと思います。そういう場合は、自分で、あとで見返せられれば十分なので、わざと汚い字で書くと他人に読まれる心配は減ります。色々と暗号を作ることも良いかも知れません。

読み返すことが幸せの種

488320556_360ノートにメモをするだけではなく、たまに見返すことも大切です。「あの時こう思っていたんだ」と懐かしいと同時に今と比較されることによって、何を今をしたら幸せか見えやすくなります。「書く」という行為は、想像以上に思考が整理されます。書く習慣から幸せな生活を目指してみて下さい。
ある人の体験談では、「これは覚えておかなくっちゃ。」 というストレスから解放され常に頭の隅にあった不安からも解放されて 毎日メモ帳片手に、のびのび暮らしています。とのことです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?メモ魔になると色々なメリットがありそうですね。確かにスケジュール帳はカチッとしすぎていて、書く気になれませんが、メモ程度ならいいかなと思います。私もぜひやってみたいと思いました♪

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事