運気

【開運】神社でお願いごとを叶えてもらう時の作用・基礎知識


この前家族や友達と参拝したけど、ちっとも効果がなかった…。っと思っている人、意外と多いですよね?それはきっと、あなたのお作法が違っていたのかもしれません。今回は神社でお願いを叶えてもらうための正しいお作法に関してまとめました。

氏神神社と崇敬神社

vi-top氏神神社と崇敬神社について、違いをご存じでしょうか?大晦日に家族と家の近所の神社へ行くのが小さいころから習慣です。という人も多いと思います。日本では氏神神社と呼ばれる、自分が住んでいる地域を守っている神様と個人の特別な信仰などにより崇敬される神社である崇拝神社があります。家族の健康や毎日の平和などをお願いする場合は氏神様へ。それ以外は崇敬神社にお願いすることをおススメします。商売繁盛の神様のとこへ、「良縁祈願」をしても効果が薄れてしまうのです。
そして、参拝時間についてですが、お祭りや大晦日など特別な時以外は日が沈んでからの祈願は避けてください。できれば、陽の気が満ちている午前中がおススメです。

神社で何を祈願するか?

top参拝で最も重要なことは「神社で何を祈願するか」(目的)をしっかりと決めること。
日本は八百万(やよろず)の神々が私達を見守ってくれているという考え方が古来より受け継がれており、これらの神々は、私たちと同じで個性的で、性格も得意分野も異なり、それぞれが唯一の存在となっています。自分と相性の良い神社を探すことも重要です。相性が良い神社での祈願はチャージされるパワーも増幅されます。境内にいるだけで気持ちがフワフワしてくる、いつもお天気に恵まれている、おみくじがいつも大吉など。直感でピピピッ!っとくる神社は相性が良い証拠です。

お札、お守りを活用する

20141114_shimogamo_1神社に参拝した証として、または願いが叶うようにいただいてくるのが、お守りやお札となります。お守りやお札は、神職がご神前にてお祓いと祈願を済ませたもので、神様のご神徳が宿っています。祭神(神様)の分身というべきお札は、神棚に納めたり、家の中の清浄な場所に貼り、お守りは常に身に着けてください。縁結びを祈願する人はぜひ、縁結びのお守りを活用することをおススメします。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?皆さんも、ぜひ目的にあった相性の良い神社を見つけて、願い事をかなえてくださいね。苦しい時こそ、神頼みで恋愛成就を!

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事