運気

【開運】断捨離すれば運気アップ!今年中に整理したい家の中の無駄な物とは


「断捨離」という言葉が有名になってきて、家の中にある古くて使われない物を処分しスッキリさせることで運気をアップさせる方法は皆が取り入れるようになってきました。
家の中の使われない物を一気に処分すると心も晴れスッキリし、なぜか身体まで軽くなるような気持ちになりますよね。
これは断捨離をすることで家の中の気の巡りがよくなり、それを感じ取っているからです。
古くてもしっかり使われているものであれば悪い気を発することはないのですが、本来使われるべきものなのに全く使われていないものからは悪い気が発せられてしまいます。
今回はそんな悪い気を発生させる使われない物を少しでも減らすために、家の中で残ってしまいそうな「無駄な物」をいくつか紹介してみたいと思いますので、自分の持ち物と見比べてみてください。

いらないものの王道「ポイントカード」

553052 部屋の中をスッキリさせることももちろんですが、お財布の中もスッキリさせないと金運がダウンしてしまいます。
金運をダウンさせてしまう要因の一つが「お財布の中に使われないポイントカードがたくさん入っている」ということで、いつか使うからと取っておく気持ちが金運ダウンにつながっている可能性があります。
半年に一度も行かないようなお店のポイントを貯めて、5万円分お買い物をしたとしても値引きは500円。結局はそのぐらいの割引率ですしそもそも頻繁にお店にはいかにですよね。
半年以上使っていないポイントカードがあれば思い切って処分するようにしましょう。

キッチンに潜む「無駄な物」

  0065f2ef3fa40ac0226517252be881a5_s キッチンに置いてある調味料でしばらく使われず置いてあるものはありませんか?
ちょっと凝った料理をしようと珍しい調味料を買い、1回だけ使ってあとは置きっぱなしなんてことも多いのではないでしょうか。
一年ぐらい使われなかった調味料をいざ使おうとする結局気が引けてしまいますよね。
これはすでにこの使われていない調味料から悪い気が発せられているからなのです。
3ヶ月一度も使っていない調味料なら一度処分するようにしましょう。
また調味料を買う時はお得だからと大きなサイズを買おうとせずに、なるべく小さいサイズを購入した方が最後まで使い切ることができお得ですよ。

お客様用の食器は必要ありません

a882f374c60aa81480901e8653aedade_s 人からもらった高級なティーカップなど割っては困るからお客様が来たとき用として使わずにとっておく、なんて人も多いかと思います。
ですが食器類も長く使われていないと悪い気を発してしまうので、「お客様用の食器」という概念は捨てるようにしましょう。
高級なティーカップなどは取っておくよりも毎日自分のためにも、客人が来た時にも使うようにすることが大事なのです。
食器類は高級度ではなく使用頻度で運気が変わってきますので注意しましょう。

断捨離の王道「洋服類」

  0c3cf326025074959affec79a5b6d486_s やはり家の中の捨てられない物の王道は「洋服や靴」ではないでしょうか。
「いつか着るから」「高かったから」という理由が大半なのですが、「いつか着る」は「ほぼ着ない」に等しいのです。
例えば革製品の靴などは使っているといい味を出してくれますが、使われずにしばらく置きっぱなしにしておくとカビが生えたりしてしまいますよね。
革製品はとくに動物性の自然素材なため使われていないと負のパワーをまとってしまいやすいのです。
カビが生えてしまってはリサイクルもままならなくなってより損をしてしまいます。
1シーズンまったく使われなかった洋服や靴はリサイクルなどをして処分するようにしましょう。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  使われていない物が多くなってくると、知らず知らずのうちに家の中で探し物をする無駄な時間が増えてしまっているのです。断捨離をすることで心も身体もスッキリとして、生活のリズムも向上させましょう。

気になることは、本物の占い師に電話で気軽に相談できる「ステラコール」はいかがでしょうか。

【電話占いステラコール】口コミで当たると評判の電話占いサイト!3,000円分無料キャンペーン実施中!


あなたにオススメの記事
関連記事