運気

【引き寄せの法則】日常のイライラを解消する方法【潜在意識】


仕事をしていたり、子育てをしていると、思わずイライラしてしまう人も多いのではないでしょうか。そんなイライラが簡単に解消できたらいいですよね。イライラした感情は潜在意識への働きかけで改善することが出来ます。何故なら人の思考は顕在意識よりも潜在意識の影響の方が大きいからです。どのようにしたらイライラを解消することが出来るのかまとめました。

イライラを受け入れる

kounen22何故イライラした感情が起こるのでしょうか。イライラは、潜在意識で怒りを受け入れていない時に起こります。そして、その時に今までであれば誰かに愚痴を言ったり、何かに怒りをぶつけてイライラを解消していたかもしれません。だけどこれだと自分がすっきりしても、誰かのストレスになる可能性もあります。しかし潜在意識に働きかける方法ならそういった心配はいりません。では実際に潜在意識に働きかけるには、どうしたらいいのでしょうか。イライラした場合は、ただ冷静に「今私はイライラしている」と自分を客観視してください。シンプルですがたったこれだけ。そうすればイライラと同化した状態から解放されます。何故なら潜在意識は客観的な視点で捉えた瞬間に変わっているからなんだそうです。

イライラの分析

db35870514e67f09be2b0f6ddc74d23c_s-1先ほど客観視するという簡単な方法をお伝えしましたが、イライラした感情はそれを掘り下げることでも解消できます。掘り下げは深めていけば顕在意識から潜在意識の領域へ入っていきます。その場合は感情と同化する前に、何故イライラしたのかを冷静に自己分析していきましょう。感情をどんどん分析していくと、ほとんどの場合は幼少期の育ての親との関係まで記憶は遡ります。その親との関係まで記憶を巻き戻していった時がポイントです。そこで潜在意識に刷り込んだ思い込みがはっきりします。そしてその思い込みははっきりと認識すれば終わり、イライラもなくなってしまうのです。

マイルールを見つけ直す

shutterstock_285018428イライラした感情は自分がこうあるべきだと思っているルールから外れた場合にも起こります。ルールでピンとこなければ思い込みという言葉に置き換えてもいいでしょう。今後あなたがイライラした時は、自分はどういうルールを持っているのだろう、と考えてみましょう。それが出来ればイライラは消えてしまいます。先ほどもお伝えしましたが、潜在意識の思い込みははっきりとした客観視で消えていきます。普段の生活の中では自分が潜在意識レベルでどのようなルールを持っているのか、なんて考えることはないですよね。だからイライラした場合は、自分がどんなルールを持っているのか、そこに意識を向けてみましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?潜在意識を客観視する、そのことによってイライラが解消されるそうですが…そんなに上手く行くでしょうか?イライラすることは出来れば、日常生活の中でない方が良いです。ですので、チャレンジしてみる価値はあるかもしれません。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事