【結婚運】就活中女子は必見!結婚に困らない異性があこがれを抱く結婚運の高い職業とは!




女性が活躍する職業はかずあれど、男性から好かれる職業に就くと結婚に困ることはないでしょう。
飲み会や合コンなどで自分の職業を話しただけで男性が食いついてくる、なんてことも珍しくはありません。
もちろん自分のやりたいことや夢があって職業を選ぶのだと思いますが、将来良い人と結ばれて幸せな家庭を築くために男性があこがれを抱く職業に就くことはなんら悪い事ではありません。
今回は男性陣に聞いた「結婚したい女性の職業」について解説したいと思います。
プロ野球選手と女子アナウンサーの関係のようなセレブな結婚を夢見る就職活動中の女性は必見ですよ。

全ての男性の憧れ「キャビンアテンダント」

bcccc244fb9cf2a4be40fc05a69a5ee5_s 女性はパイロットの男性にときめくかと思いますが、男性は「キャビンアテンダント」に強い憧れがあり、嫌いな人は皆無と言っていいでしょう。
清潔感があり常に笑顔を絶やさずやさしくサービスをしてくれるキャビンアテンダントに男性はときめき、飛行機内だけでなく空港内をさっそうと歩いているキャビンアテンダントもどうしても目で追ってしまうとのことです。
国際線でも国内線でも、キャビンアテンダントになるには少し難しいですが、男性憧れの職業の鉄板であるキャビンアテンダントを目指してみてはどうでしょうか?

男性に根強い人気「看護師」

df90ee4a87dfadb7c6977ca2d7af7ec0_s 昔から男性に根強い人気があるのは「看護師」ですよね。
ただ単に制服が好きだと言う男性もいますし、やはり病気になったときの安心感やその献身的な対応で男性は結婚したいと思ってしまうようです。
安定した職業ではあるので経済的にも良いですし、子供ができた時にも母親が看護婦さんであれば安心です。
優しくて強い、看護婦さんのそんなところに男性は憧れを抱いているのです。

男性の胃袋をつかむ「栄養士」

  5084d63a367dd4b974c46baf3b6a6f96_s やはり男性は胃袋をつかむことが大切で、栄養士さんや管理栄養士と言った職業の女性も男性には人気があります。
バリバリ働く男性のために栄養バランスの取れたおいしい食事を作ってくれる栄養士さんも、男性が結婚したいと意識する職業なのです。
また栄養士さんと同じように「料理教室の先生」といったところも同じような理由で男性に人気のようです。
単純に「料理人」というよりは栄養士さんや料理教室の先生と言った家庭的な雰囲気を連想させる職業に男性はあこがれるようですね。

子育て上手になりそうな「保育士」

  ea8f1e9fdc4c798125c154f5fdc53029_s 保育士も男性があこがれる職業の一つで、保育士として働いている女性であれば将来自分たちの子供ができた時に安心でき幸せになれそうだと思うようです。
子供の扱いだけではなく保育士は母性が強く、やさしそうでホスピタリティがある印象を与えるため男性は安心感を抱きやすいと言われています。
子供の世話も上手で温かい家庭を気づけそうな印象を男性に与える保育士さんもおすすめの職業です。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  女性がかっこいいと思う職業と男性が憧れる女性の職業はちょっとちがうかもしれませんが。今回紹介した職種は男性にとっては鉄板の憧れの職業ですよ。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い