運気

【開運】靴がきれいな人は運気も良い!あなたの足元から運気を上げる日々の靴管理方法とは


おしゃれは足元からという言葉がありますが、その通りでどんなにきれいなファッションをしていても靴が汚かったりみすぼらしかったりしたらすべてを台無しにしてしまいますよね。
運気も人は足元から大地のパワーを吸い上げており、靴が汚かったりするとそのパワーも落ちてしまうと言われていますのでファッションだけでなく運気に関しても靴は重要な役割を担っているのです。
自分は靴の管理をしっかりしていたとしても旦那さんやお子さんといった家族に靴が汚い人がいてしまうと家族全体の運気にも影響がありますので注意しなければなりません。
今回は靴で運気をダウンしてしまわないように靴をきれいに管理する方法について解説したいと思います。

靴を天日干ししていませんか?

2f35d356a261a5443e8b2a4ee0189c73_s 靴をきれいに洗う事はとても良い事なのですが、その後早く乾かそうと靴を天日干ししてしまっていませんか?
靴は直射日光に当て続けるとゴムの部分などから日焼けをしてしまい、古っぽく変色してしまう原因になってしまいます。
洗った靴を干すときは風通しの良い日陰の場所が最も適していると言われています。
特に白いキャンパス地の靴などは変色してしまいやすいので注意しましょう。

帰宅後少しの間は下駄箱に入れないようにしましょう

7bc1019100e16a46760d1c3ab4c13172_s 玄関はつねにきれいにしておきたい気持ちはわかりますが、帰宅してすぐに吐いていた靴を密閉された下駄箱に入れるのはおすすめできません。
使用していた靴は自分の汗や外の湿気を吸い込んでおり、そのまま密閉された下駄箱に入れてしまうと湿気を閉じ込めてしまいカビの原因になってしまいます。
下駄箱内の他の靴にも悪い影響が出てしまいますので、帰宅後の靴はしばらく玄関に出しておいてしばらくしたらしまうと良いでしょう。

靴を水ぶきしてしまわないように注意しましょう

  cec21720f79d00f57274c98ffd2ebc71_s 外で軽く靴が汚れたので帰宅後に拭き取るという作業をするかもしれませんが、ウェットティッシュや濡れ雑巾など濡れたもので靴を拭かないようにしましょう。
今まで履いていて菌が増殖している靴に水分を与えることで菌の繁殖を助けてしまい、カビや臭いの原因になってしまうからです。
靴磨きの人も濡れた布で靴を拭いたりしていませんよね。
帰宅してすぐに汚れた靴を拭く場合は必ず乾いた布で拭き取るようにしましょう。

シューキーパーは天然素材の物を

  2ea545e72b5e25b679e0df260fb54485_s 靴をきちんとした形のまま保存できるシューキーパー、よく木製のものとプラスチック製のものを見かけますが、プラスチック製の物を使うのはやめた方が良いでしょう。
木製よりも安く靴の形はキープできるかもしれませんが、木製には靴の中の水分や臭いを吸い取って吸収してくれる力があるのです。
木製とプラスチック製では防カビ、防臭効果が全く違いますのでできれば木製のシューキーパーを使うようにしたいですね。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  靴の大敵は「カビ」と「臭い」です。その大敵の原因になっているのが湿気なので、靴はいつも湿気の無いように管理しておきたいですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事