【夢占い】プールで遊んだり泳いだりする夢を見る意味とは?

【夢占い】プールで遊んだり泳いだりする夢を見る意味とは?


夢にプールが出てきたら

7月8月と暑い夏になるとにぎわうのがプール。水の中に入り水着姿で泳いだり遊んだりとても楽しいものです。

 

そんなプールで遊んだり泳いだりするのは夢で見ることもあり、それも色んな意味を持つとされています。

プールの夢の意味は?

夢占いではプールが夢に出てくる場合も意味を持つとされています。その意味は、プールでいったい何をしているのか?プールの状態は?によっても様々な意味を持つとされています。

 

夢占いでは『水』というのは自分の感情を表したもの。プールの夢を見ることで自分の今の精神状態が分かるといわれています。

プールの夢を見たときの自分の深層心理

プールの夢を見たとき、今の自分がどういう心理なのか知ることが出来るといいます。

 

では、プールの夢をみたときにはいったい自分のどんな深層心理が隠れているというのでしょうか?

 

ストレスを感じていて不安という心理

プールの夢を見るとき、自分の深層心理では今現在ストレスを感じていて不安ということをあらわしていることが多いようです。

 

その現状からなんとか脱却したいという思いが、とても爽快なプールの夢を見ることで現れているのだといいます。

 

自分の感情が不安定になっている心理

人間が元は海で生活していたというほど人類の故郷でもあります。そんな水は安心の象徴。

 

プールの夢を見ることで「なんとか落ち着けたい」という願望が現れているのだといいます。つまり、今現在の自分の感情がコントロールできずに不安定になっていることを意味します。

 

深層心理はプールの状態でも読み取れる

プールの夢を見るだけではなく、そのプールの今の状態からも自分の心理のより詳しい状態がわかるといわれています。

 

では、この前提を踏まえた上で、次項ではより詳しい状況別に様々な意味を確認してみましょう。

 

プールで泳ぐ夢の意味は?

プールといえば、やはり一番の目的は”泳ぐこと”です。当然夢の中でもプールで泳ぐことが多いのですが、どのように泳いでいるかによって夢の意味は変わるのだといいます。

 

プールでゆっくり泳ぐ

ゆっくりとプールで泳いでいる夢というのは、あなたの今の精神状態がとても安定してることを意味します。

 

健康面や経済面、精神的にも肉体的にもとても安定した状態ですので、とても良い夢だといえます。

 

プールで背泳ぎで泳ぐ

背泳ぎでもゆっくりと泳いでいる場合は先ほどと同じく良い夢といえますが、ゆっくりといっても浮かんでいる場合は別の意味を持ちます。

 

ゆっくりと背泳ぎで浮かんでいる場合、「休みたい」というあなたの心の合図かも。心身ともに疲弊している状態、ストレスもたまっているかもしれません。一度大きな休みを取って休息する必要があるかも!

 

プールで上手く泳げていない

プールを泳いでいるものの、中々上手く泳げていないという夢を見た場合は不満・不安を感じているという意味。

 

経済面で不安を抱えていてお金に困っているときに見る夢だとされており、また恋愛面では自分は愛されていないと感じている愛情を求めているときに見る夢とされています。

 

プールで競泳している

夢で競泳をしている場合は、自分の人間関係のトラブルを表しています。さらに、その人間トラブルは自分のせいであることが多いといわれています。

 

もしもこの夢を見た場合は、今の自分の言動や行動を見直すことが吉かもしれません!

 

プールと水の状態から夢占いで分かる!?

プールの夢を見たときは、その水やプール自体の状態からでも夢がどんな意味を持つのか判別することが出来るのだといいます。

 

綺麗な水や濁った水、プールで起こっていること…それぞれどんな意味を持つのか見てみましょう!

 

プールの水が綺麗

プールの水がとても綺麗なのは、あなたの今の精神状態が安定している暗示。さらに運気も上昇するといいます!

 

人に奢ったりするとさらに金運が上がる事も期待できます。

 

プールの水が汚れている

プールの水が汚いと、先ほどと全く逆の意味で自分の精神状態が不安定であることを意味します。

 

金運や仕事運など様々な運気も下がっている状態、その原因はストレスによるものなので、しっかりとその原因と解決法を探りましょう。

 

プールの水が枯れている

プールの夢を見たものの、その水が枯れてしまっている場合は現在無気力で冷めた状態だという暗示。

 

様々なことにたいするヤル気が起きず、もし重要な仕事を任されていたり交際相手がいたりしても、熱意がない状態といえます。

 

プールの水の量が多い・少ない

夢占いではプールの水の量は社会運を現しているといいます。そのため、プールの水が多い場合は社会運が上がっている状態。仕事運が絶好調です。

 

逆にプールの水が少ないと、社会運が下がっている状態、仕事運も下がっているということですので、しっかりと考えながら行動することが大切でしょう。

 

プールが誰もいなくて閑散としている

プールの夢を見たものの、そこには誰も泳いでおらず閑散としている場合、これはとても寂しい気持ちであることを暗示します。

 

恋愛も仕事も、今自分がやっていることに空しさ・失望を感じている状態。何をやっても上手くいかないかも。焦らず自分を見つめなおす時間を作りましょう。

 

プールの夢で自分を知ろう!

プールの夢は今の自分の精神状態、深層心理を教えてくれます。自分でも気付かないほどの深い深層心理の暗示。

 

綺麗なプールで人がたくさん泳いで自分も楽しく泳いでいる場合は全てにおいて運が絶好調、逆に汚れたプールで人が誰もいなくて自分も落ち込みながら泳いでいるときは運気が絶不調です。

 

プールの夢から今の自分の運気、精神状態を把握して自分を知りましょう!

 

 

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い