【夢占い】自分が「モテる夢」に隠された意味とは?




モテる夢を見た

モテモテになるのは多くの人が憧れることです。魅力的な異性から好意を持たれるのは、悪い気持ちはしないことでしょう。

 

そんなモテる夢にも、夢占いで意味があるといいます。その意味は、誰にモテるのか、どういう状況なのか?それぞれ違った意味を持ちます。

 

モテモテになる夢にはいったいどのような意味が隠されているのでしょうか?

 

モテる夢に隠された2つの違う意味

夢は良い夢や悪い夢があります。モテる夢は良い夢と悪い夢のどちらか…それは、どちらともの意味を持ちます。

 

良い吉夢と悪い凶夢、モテる夢にそれぞれ隠された意味とは?

 

良い夢の場合

モテる夢を見たときに、それが良い夢なのは、それが近い将来実際に起こることを暗示しています。モテる夢を見てから、本当に現実でもモテるのかも?

 

この良い夢かどうかの見極め方は、モテる夢を見たとき、その夢の中で自分が喜んでいるかどうかです。特にたくさんの人にモテるハーレムの夢で自分が喜んでいる場合は良い夢であるといいます。

 

悪い夢の場合

モテる夢を見たときに、それが悪い夢なのは、それが自分に対する警告夢であるのだといいます。何かよくないことが起こる警告かも。

 

この悪い夢かどうかの見極め方は、モテる夢を見たとき、その夢の中で自分が悪い気持ちになっているかどうかです。例えば夢の中で動物にモテたり、有名な人がモテているのを自分が見ているときに、自分が悪い気持ちになっている場合は何かよくないことが起こる警告だといいます。

 

誰からモテたかで意味が変わる!?モテる人別の意味

モテる夢を見たとき、そのときにいったい誰から・何からモテたかによって夢の意味は変わるのだといいます。夢でモテる人別の夢の意味を確認してみましょう!

 

1人の異性からモテる夢

1人の異性からモテる夢を見たとき、それはその異性に好かれたいという自分自身の深層心理の表れです。

 

良い意味も悪い意味も含まれていない夢の一つではありますが、自分で自覚、もしくは無自覚で特定の人物を好きになっている状態。その人物にアプローチするために自分磨きを行うと良いでしょう!

 

たくさんの異性からモテる夢

多くの異性からモテる…ハーレムの夢を見たとき、この夢の場合はその夢での自分の気持ちによって意味が変わります。

 

ハーレムの夢で自分が嬉しい気持ちになっているとき、これは良い夢。自分でも自分の魅力を理解しており、自分の恋愛運が上がっていることを示唆します。

 

しかし、ハーレムの夢で自分がいやな気持ちや変な気持ちになっている場合、これは悪い夢。何かしらの対人トラブルに巻き込まれるなど、警告夢であることが多いといいます。

 

1人の同姓からモテる夢

同姓からモテる夢を見たとき、それはあなたの今の人間関係がとても良好であることを意味しています。

 

周囲の人間関係や状況が落ち着き、仕事運や対人運もアップしていることを示唆する夢。大きな仕事を任されるなど、これまでの努力が評価されそうです。

 

たくさんの同姓からモテる夢

多くの同姓からモテている夢の場合、これは周囲との人間関係が悪い・悪くなるということを意味しています。

 

多くの異性にモテる夢を見るのは、自分の周囲への気配りや気遣いなどがおろそかになっていからかも。この夢を見た場合は、一度自分の人間関係を見直すと良いでしょう。

 

動物からモテる夢

動物からモテる夢を見た場合、これは悪い夢であなたへの警告夢だといわれています。

 

同姓や異性から好かれていないということを自分自身でも自覚しており、実際に上手くいっていないことが多いといいます。

 

芸能人・有名人からモテる夢

自分の好きな芸能人からモテるというのは、とても幸せな夢ですね。しかし、これは悪い夢だといわれています。

 

自分でも無意識に、強い理想を抱いているという深層心理が含まれているみたいです。冷静に自分の人間関係を見返すことが必要です。

 

夢は深層心理の現れ!

誰かからモテる夢というのは、自分の深層心理が現れたもの。特定の意味はもたず、その夢の内容によって様々な意味を持っています。

 

モテる夢は自分でも気付かない深層心理を教えてくれます。夢の内容によって、今のままでも大丈夫か、人間関係を見直すべきかを判断するようにしましょう!

 

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い