【開運】「夏風水」で今すぐ簡単に夏の運気アップ!

【開運】「夏風水」で今すぐ簡単に夏の運気アップ!


夏の運気を風水でアップさせよう

夏というのは、運気をアップさせるのにはとても良い季節なのだといいます。夏は『気』という性質を持つため、運気を上げやすいのだといいます。しかし、運気を上げようにも何か買ったり手間のかかることをしたり…と面倒なイメージがありますね。

 

運気は風水でかんたんに上げることが出来ます。大きな手間もかけず、今すぐかんたんに出来る夏の運気アップ方法を紹介します。

 

体を綺麗にする

夏というのは暑くてすぐに汗をかいてしまいますね。体や髪が不潔だと、運気に逃げられてしまうのだといいます。

 

汗をかく夏だからこそ、「夏休みだし1日ぐらいいいか」と不潔に過ごすのではなく、しっかりとお風呂に入って体を綺麗にすることが運気アップにつながります。

 

窓を開ける

暑い夏だと、ついついクーラーをつけっぱなしにして部屋を閉め切ってしまうものです。しかし、風水では部屋を閉め切ってしまうと悪い気が残ってしまいよくありません。

 

朝起きた時など、たまに部屋の窓を開けて、空気(気)を循環させるようにしましょう!

 

掃除をする

悪い気というのは、汚れた場所に停滞してしまいます。掃除は面倒なものですが、しっかりと掃除を行うことによって邪気を無くすことにつながります。

 

特に、家に仏壇がある方は仏壇を綺麗に掃除することでご先祖からの加護が得られて大きな運気アップが期待できます。

 

線香を焚く

夏といえばお線香です。お墓参りのお線香や、蚊取り線香など様々な場面で目にする機会が多いですね。

 

お線香は、家にある邪気をはらってくれるのだといいます。家出お線香を焚くことで悪い気が無くなり、運気アップにつながります。

 

風鈴をつける

夏の風物詩でもある風鈴。爽やかな鈴の音色は夏の暑さを忘れさせてくれますね。

 

実は、風鈴とは元々お寺で厄除けのために使われていたものが家庭に浸透したのだといいます。家に風鈴をつけるだけで、雲気アップにつながります。

 

夏で運気を活性化させよう!

夏は一年の中で最も運気が上がりやすい季節です。毎日の生活にちょっとした変化をつけるだけでもかんたんに運気を上げることが出来ます。

 

夏だけではなく、秋・冬…とこれから先の季節も良い運気のまま過ごすことが出来ます。かんたんに出来る夏の開運、明日からでも実行してみてはいかがでしょうか?

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い