運気

【月の力・開運】不思議なムーンパワーとは?


満月も新月もともに引力は強いのですが、出産が多いのが満月で少ないのが新月という具合に、影響力と特性が違います。新月や満月に始めるといい事や、やってはいけないことなどわかりやすくまとめました。

スタートやお願いをしよう

151210moon新月は新しい月が生まれスタートするとき。そこから満月まで徐々に満ちていくので、願い事をすると叶いやすいのです。禁煙や禁酒をしたい方は禁断症状が出にくい新月からスタートするのがベストです。そして新月は心身の排泄機能が高まったり、解毒作用が強くなったりします。運動ではなく半身浴や岩盤浴で汗をかけばデトックス効果は倍増します。手放す、放出作用がある新月の期間には人間関係、おうちの片付けに効果が期待できます。片づけをするにも良い時期ということですね。

満月の外科治療は避けましょう

o0800049913280324667潮の満ち干きでも引力がわかりますが、とくに満月の引力は最も強くなります。血液や体液の状態が普段と違ったり、通常よりも水分が組織に吸収されやすく出血量も多いので出来る限り外科治療は避けましょう。ホルモンバランスも崩れるので感情の起伏が激しくなります。満月には事や人を荒立てず穏やかにいる事が賢明です。別れ話は満月でなく清算の新月まで待ちましょう。お酒も酔いやすいので注意です。満月は静かにしていることがベストですね。

ダイエットスタートには満月が最適

1200x0_56e2a90d-85cc-4a0c-ac14-05bab37962fa.jpg最も月の引力が大きい満月には、良い事もあります。血液や体液を引っ張る力も強いので神経が活性化しやすいです。お酒は酔いやすいのでNGですが、サプリメントなどの栄養も吸収がよくなりますので期待しましょう。この時期は何を食べても最も太りやすくなります。ですからダイエットをスタートする日にはちょうど良く、新月までには効果が出ていることでしょう。
そして、満月といえば、「金運アップ」のおまじないです。以前他の記事で取り上げたことがありますが、お財布のお金とカードなど全て取り出します。空っぽのお財布を満月に向かって3回振りながら「ありがとうございました」と繰り返して言いましょう。

関連ツイート

まとめ

新月→新しい始まりなので、願い事をしたり、身辺整理向き。禁酒、禁煙を始めるには好期。
満月→満ちる時です。引力や光量の影響で体液や血液の状態が変わるので外科治療や予防接種、飲酒は避けたほうが◎。ダイエットスタートには好期。新月と満月の特徴を理解した上で、そのパワーを最大に生かして下さい☆

あなたへのオススメ記事
関連記事