【夢占い・開運】「海」が伝えるメッセージとは?!




海の夢占いは、近い未来を暗示していることが多いです。海の状態や何をしているかで解釈も変わります。また、生命力や潜在意識などを表すこともあり、心と体が繋がっていることを感じます。ちなみに、「砂浜」は無意識と意識の境界線を表しています。今回は「海」についての夢のまとめです。

海が示すメッセージ

IMG_33穏やかな海→<吉夢>穏やかで美しい海の夢占いは、前向きで才能を開花させることを暗示している夢です。安定した心理状態を表し、物事が順調に進んでいる事や成功を収める前兆と言えます。恋愛面では、運命のパートナーに出会える事や願望が成就するなど、良い方向へ向かっている事を表します。
荒れた海→<警告夢>感情や欲望を抑えきれずにトラブルに巻き込まれる事を暗示します。恋愛運が低下し、恋愛トラブルに見舞われたり、欲情にまかせて失敗する事を暗示しています。津波が押し寄せるのは、ストレスが限界に達している事を表し、海で溺れるのは現状に苦しんでいる事を表します。
しかし、溺れて命を落とすのは、現状を打開して未来を切り開く事ができる吉夢とされています。溺れて助かる場合には、問題を解決して大きな幸運を表すこともあるので警告夢ではない場合も。

海が出てきた場合状況をチェック

1417758966_1uua海に落ちる→<警告夢>危険な事が起こる前触れで、注意しなさいという警告を表しています。海に潜るのは、自分の殻に閉じこもっている現状を表し、新しい世界へチャレンジする事を促しています。海底にいるのは、仕事や恋愛で悩みを抱えている事を表します。
潮の満ち引き→チャンスが来ている事を表し、積極的な行動を求められています。潮が引いている夢占いは、体調の低下や物事の引き際である事を表しています。時には勇気ある撤退も必要です。
ビーチや砂浜にいる→混雑したビーチにいる夢は、疲れやストレスが溜まっている事を表し、体力が低下している事の現れです。穏やかな海岸を眺めていたり、のんびりと過ごすなら、新しい恋愛が始まる暗示。

海の状態

38358148ae濁った海→<警告夢>健康面が低下して、体力が衰えている事を表しています。体調を崩さない様に注意しましょう。
キラキラした海→<大吉夢!!>太陽が海面に反射して、キラキラと輝く美しい海を眺めている夢は、恋愛でも仕事でも、とても大きな幸運が訪れる事を暗示しています。才能の開花など、素晴らしい事が起こる前触れでもあります。この夢を見たら、幸運が訪れるのを待つのではなく、自分から積極的に働きかける事で成功する事を表しています。

関連ツイート

まとめ

海の状況によって、成功や停滞を表しますので、状況によっては最高の吉夢の可能性があります。美しいのか、穏やかなのか、荒れているのか、濁っているのか、海を見た時の感情が大きく左右します。
一見不吉な夢でも、夢占いでは、幸運を表す場合もありますので、ネガティブにならずに前向きに人生を歩んでいきましょう。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い