【開運】将来必ず訪れるであろう人生の様々な不安に打ち勝つ考え方の改革方法




寝る前やただぼーっとしている時、様々な時に突然不安が襲ってくることってありませんか?自分の人生にこれからやってくる様々な困難、それは仕事や家族、健康や介護と言ったいろいろな不安が突然頭の中に浮かんできます。
不安が一つ頭をよぎると次々と他の不安も浮かんできて、自分の人生は先行き不安だとどんどんネガティブになってしまいます。
このようなネガティブな状態が続くと人相が悪くなりどんどん運気を落としてしまいますので注意が必要です。
今回は突然やってくる人生の不安を和らげる方法をお教えします。
どれも簡単にできることなので一度試してみてください。

一度紙に書き出してみましょう

  8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s ふと将来の不安が頭をよぎったとき、紙に書き出してみると不安が和らぐと言われています。
頭で妄想している事を文字にしてみると印象ががらっと変わるので「あれ?これってそんなに不安なことかな?」と思ったり、「こうすれば解決できる」と思いつくこともあります。
不安を紙に書き出すことで、頭の中で妄想するのではなく物事を客観的に見ることができるようになるのです。

不安を逆算してみましょう。

  d3c6d96bf70582e661073585630fe80d_s 将来の不安を感じた時はその不安の解決をゴールとして、ゴールにたどり着くまでにできることを逆算してみましょう。
不安を逆算することによって今実際にできることを考えることができます。
根本的な解決にはならなくても、将来の不安を払拭するのに近づくために今できることをすると気分が楽になるのです。
考えているばかりだとどんどんネガティブになってしまうので、どんな小さな事でも実際に動いてみるのが良いのです。

人に話してみると不安が軽減することも

dcf1e51944b7bdfa6a94b8eea4bf9e96_s 将来の不安は今解決するのは不可能ですが、信頼する知人や家族に話すと気持ちが軽くなりますよ。
自分だけで悩んでいるとどんどんネガティブな方向に行ってしまいいますが、人に話すとその人も同じような不安を抱えていたりすることがあります。
お互いに不安を出し合うことで「悩んでいるのは自分だけではないのか」と思う事が出来、すこし気持ちを和らげることができるのです。

不安に感じることは当然だと考えましょう

  c8df2bbacc094df7bae3de1811a930c2_s 前述したように将来の不安を自分以外の知人と話し合ったりすると、悩んでいるのは自分だけではないと思えて気持ちが落ち着けることができるので、「将来に不安を感じることは皆同じで当然の事である」と考えるようにしましょう。
生きている以上必ず不安はつきまとうもので、不安を一つ解決したとしても絶えず不安は発生していくものなので悩み続けても仕方がないものだと考えるようにしましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  将来の不安は今すぐ解決することは不可能なので、頭の中でずっと考えているとどんどんネガティブになってしまいますよ。人に話してスッキリさせましょうね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い