運気

【仕事運】好きなことを仕事にするには?【潜在意識】


時間が経つのを忘れるくらい没頭し、ただそれをしているだけで楽しくて仕方がない、それくらい『好きなこと』が、あなたにはありますか?その好きなことを仕事にすることができれば…誰しもそう思うんじゃないでしょうか?ここでは好きなことを仕事にするためにはどうしたらいいのか、まとめました。

自分を知る

356980-1024x768一度に複数の習い事や習慣を始めてみてください。そのなかで、一番習得が早い、あるいは何の苦もなく習慣化できるものがあなたに適正があるものであり、得意なものなのです。どれも出来が同じくらいであれば、別の視点をいれてみましょう。あなたが生まれ育った環境の中でごく自然に習慣としている考え方や習慣になっているものは何でしょうか?この親和性が高いものをいくつか選び出してみてください。そして、とことん突き詰めても苦にならないものを探してみてください。
自分を知るとは、自分の好きなこととは何か、自分の得意なことは何かを発見し、その違いを知ることなのです。

自分をよく理解するとは

e88083e38188e3828befbcbfe5ad90e4be9b好きなことや得意なことがお金に結びつきやすいもの、すなわち、仕事を得られやすいものであればよいのですが、そうでない場合はひとひねり必要となります。好きなことと得意なことをそれぞれ『発展』させてみてください。発展させるとは、好きなことに近いことをしてみる、あるいは今まで突き詰めていなかった分野を突き詰めてみるということです。好きなことと得意なことを結びつけてみてください。イラストが描くことが好きであれば、ゲームのキャラクターを真似し、そして、オリジナルをかけるようにしていく。いわゆる同人誌はここから発展しています。好きなこと、得意なことをとことん発展させ、好きなことと得意なことを結びつけるその結びつきからビジネスモデルと考えあとはとことん突き詰めてください。

喜びを共有

shutterstock_190234907仕事というものの定義は、単にお金をえるというものばかりではありません。働くことと仕事をすることとは別といえます。働く、ということは、お金を得るための行動です。ということは好き嫌い、得意不得意に関係ない、金銭的な収入を得るためのものといえます。わかりやすくいうなら、人がそこにお金を喜んで払い、ともに楽しみたい、と思えるかどうかなのです。自分と人をつなぎ、引き出し、自らチャンスを作りだしともにその喜びを分かち合うこれが『好きなことを仕事にする』ということなのです。

関連ツイート

まとめ

この好きなことを仕事にする3つのステップを丁寧にじっくりとすすめてみてください。あなたの望むハッピーライフをすごすための大切なヒントをたくさんもたらします。たくさんの気づきを得たあなたは、きっと好きなことを仕事をする人になります。

あなたへのオススメ記事