【恋愛運】長持ちしない恋愛に終止符を打とう!彼との愛を長続きさせる秘訣とは




彼氏ができることはできるのですが数か月するとすぐに別れてしまい、長続きしないと言う人結構いますよね。
反対に一度お付き合いが始まると必ず何年も長続きする人も存在し、できれば彼氏とは長く続いてくれるこtが理想ですよね。
自分や相手の浮気ならわかりますが、何も悪い事をしていないのになぜか付き合いが長持ちせず、数か月と言った短い期間で別れを繰り返してしまう人には何が足りないのでしょう。
今回は長持ちしているカップルに聞いた「彼との愛情を長続きさせる秘訣」について解説したいと思います。
毎回彼氏ができてもすぐに別れてまうと言う人は現時点で恋愛運があまり良くないのはもちろん、「この女性と付き合ってもすぐに別れてしまうんだ」という印象を他人に与えてしまうため今後の恋愛運や対人運にも響いてきますので参考にしてみてください。

男性の自信を失わせないようにすること

1f8b2ceaeb151d0291f896dfefe1162d_s 男性は女性に対し常に物知りでリードしたいという気持ちを持っている反面、どんなに強気な男性でも心の中では自身の無い不安な気持ちでいっぱいなのです。
「弱いものほどよく吠える」という言葉が示す通り、強気な態度をとる男性であればあるほど内心は自信がない人が多いので、男性の強気な発言などに対しては「すごい!」とか「よくやってるね!」といったように自信を持ち上げてあげるようにしましょう。
男性は自分に自信をよりつけさせてくれる女性とはずっと一緒にいたいと思うものなのです。

カップルによくある「束縛」について

ed38c96392eea27baa4092f897242760_s お付き合いをしても束縛し合うのは良くない、より相手が離れて行ってしまう、という話をよく聞きますが「束縛を全くしない」というのもカップルにとって良くない事なのです。
女性から男性への多少の束縛、嫉妬心は女性をかわいく見せ、「この娘を守ってあげたい」と思わせてくれますよ。
最近のカップルは束縛するのは女性よりも男性の方が割合が高くなってきましたが、これは女性に「もうちょっと束縛してほしい」サインなのかもしれません。

何もしなくても楽しいとう思いが大切です

  8db460a4e0242e127cdf1f5b1ae856c0_s どこかにデートしたりイベントが無いと楽しめないという状況を作ってしまうとカップルは長続きしません。
付き合い初めのころはそれでもいいのかもしれませんが、男性が女性と付き合っていて一番安らぐのが「一緒にいるだけで楽しい、安心する」ということを感じたときなのです。
ただ部屋で一緒にいるだけで安心できることに男性は喜びを感じますので、部屋で一緒にいるときにやたらとどこかへ出かける催促などをしすぎないように注意したいですね。

相手のことを思いやる気持ち

  469217a09e70bb0f471b48836e7ac330_s やはりカップルを長続きさせる一番の秘訣は「相手を思いやる気持ち」だと思います。
漠然としすぎて難しいかもしれませんが、彼氏が仕事で疲れているのに遊びに行く話題をしたりして彼のテンションに合わせられないと関係が悪くなります。
仕事が忙しくてなかなか会えないときでも合いたい気持ちを多少は出しながら、彼の忙しさを尊重して待ってあげられるぐらいの器の大きさが大事なのです。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  カップルの彼女にも彼氏にも言えることですが、やはり長続きさせる秘訣は「自分優先ではなく相手の事を思いやる」ことだと思います。愛があるなら自分よりも相手を優先させたいですよね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い