運気

【仕事運】陰で後輩にバカにされているかも!?仕事運を下げてしまう後輩に舐められる「仕事できない上司」の条件とは


社会人になって何年か経つと自分にも後輩や部下ができ、彼らにはしっかりした所を見せないととがんばりますよね。
最初のうちは後輩の手本になろうという気持ちが強くがむしゃらにがんばれるのですが、それが次第に慣れてくると後輩がなかなか従ってくれない「舐められている上司」になってしまう人もいます。
この後輩や部下との関係は頭ごなしに叱るのも難しく、上司の方が部下以上に悩んでしまうケースも少なくありません。
今回はそんな陰で後輩にバカにされるような上司にならないために「仕事できない上司」になってしまう条件について解説したいと思います。

予想される疑問点の答えを持っていない

731cb1403676d3cbe18b123befa6e7a8_s 仕事を部下に与えた場合、仕事を振っただけであとは全て部下任せにしてしまうといざ部下が困ったときに何もできず、仕事ができない上司のレッテルを貼られてしまいます。
上司は必ず部下に振った仕事の大枠は把握しておき、仕事の進め方について質問があったときにちゃんと答えられる上司でいてあげるようにしてください。
「あなたに任せます」ばかりでは部下もついてきませんので注意しましょう。

自分の考え方を全て押し付けるのもNG

b40527e74cb7eb00f59092471b0c0759_s 仕事を部下に振った後、仕事のやり方などに対していちいち口をはさんでしまう上司も嫌われてしまいますので注意しましょう。
なるべく部下の考え方を尊重するようにして、やり方を正したいときはちゃんと部下に納得が行く説明ができる場合のみにしましょう。
自分の考えと全く同じように動いてくれる人はいませんので、押し付けすぎないようにしたいですね。

外見が悪いと舐められやすい

  d07c4571b2347ac9e7e049ebc54c7bca_s 若い人から一度この人はダサいという認定をされるとずっと舐められっぱなしになりますので注意しましょう。
例えば穴の開いた靴下や伝線したストッキングを履いていると「あの人また履いているよ」などと部下に陰で噂され、部下も仕事に集中できなくなってしまいます。
身だしなみはつねにきれいにして置き、清潔感がないと部下からの信頼を得ることはできませんよ。

部下からの提案を簡単に否定してしまうのもNGです

  358df645614f91c7c55dcea7138f660c_s 部下から業務課改善方法の提案などがあった場合「昔からずっとこうだから」と言ったような、若い人が納得できない理由で簡単に否定してしまうのも部下からの信頼を失ってしまいますので注意しましょう。
昔から続いているからというのは理由にならず、若い人に説明するにはちゃんと理論立てて説明しないと納得してくれません。
部下も納得できないままで「あの上司の言っていることは納得できない」と陰で噂をしているかもしれません。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  一度部下から「ダメな上司」のレッテルを貼られてしまった人は、今後部下を使った仕事がどんどんやりにくくなり仕事運は急落してしまいますので注意が必要ですよ。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事