運気

【仕事運】働く女性は曜日で区切る!仕事運をアップさせる各曜日の過ごし方とは


女性の身体は男性に比べて周期的なものの影響を受けやすいのはご存知ですよね。
やはり女性は毎日の仕事も曜日によってバイオリズムのようなものの変化が見られるようです。
もちろん休み明けの月曜日の午前中などは性別問わず気持ちが落ち込みリズムが悪いときだと思いますが、実は女性に関しては最もリズムや運気が悪いときは月曜日ではないのです。
今回は働く女性に焦点を当て、女性の運気や常態が悪いときについて解説したいと思います。
基本的にカレンダーどおり休んでいる女性を例に挙げますが、土日祝休みではない女性は自身の休みあけを月曜日として照らし合わせて参考にしてみて下さい。
運気や常態が悪いときがわかればそこで十分な休息を取り、仕事運をアップさせるようにしましょう。

働く女性の常態が最も悪い曜日は

de16eebf6f4bc1326f9b76a47441e77f_s 身体や精神の状態、仕事運などが最も悪い日は休み明けの月曜日ではなく、実は火曜日だと言われています。
月曜日は休み明けでチェックをする項目がたくさんあったり、休みの脳から仕事の脳に切り替える作業をしているときで、実際モチベーションが高いときだと言われています。
その週の大体のスケジュールが決まり、一週間の忙しさを実感すると言われている火曜日の特にお昼休み前が一番体力的にも精神的にも落ち込むときだと言われています。

水曜日の重要性について

  7c23000ad826873b5f126fdba71931e8_s とある機関が働く女性達をターゲットにして調べたところ、水曜日の15時ごろが働く女性が最も疲れ、老けて見えてしまう時間帯だと言われています。
仕事が忙しいだけではなく、週末の遊び疲れが最も現れる日時だと言われています。
また週の半ばの水曜日で仕事も一番忙しい時間帯でもあるので、水曜日の退社後はいつもよりも長めに休息を取ることが大事だと言われています。

水曜日は一週間のうちで一番長く休息を取りましょう

  2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s 女性にとって水曜日は一番疲れが出やすいということは前述しましたが、それだけ疲れが出てしまう曜日なので水曜日は一週間のうちでも一番長い休息を取るとよいと言われています。
水曜日の退社後のアフター5のお誘いなどはなるべく受けないようにして、毎週水曜日が一週間の中で最も長い睡眠が取れるようにすれば、一週間の仕事の疲れの溜まり具合が変わってきますよ。

外に出る女性は日焼けにも注意しましょう。

  13bb3dd1d3c21427615fbef4fc7aa6c0_s 外回りの営業や他社へ行く業務などで外出する方も多いかと思いますが、外に出て紫外線を浴びている時間も注意しましょう。
女性の肌が紫外線を浴びるのは約3時間が限界と言われており、3時間以上紫外線を浴び続けると肌が劣化してしまうと言われています。
一週間のうちで最も弱っている水曜日の午後などに3時間以上外に出てしまうとかなりのダメージになってしまいますので、夏はもちろんですが冬でも日焼け止めを塗ったり細かく休憩をとるようにしましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  月曜日の出社時に憂鬱になるのは皆さん経験していると思いますので、一番体調が悪いのは月曜日だと思っていたかと思います。実は一週間のスケジュールが明確になる火曜日から調子やモチベーションが落ちていくんですね。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事