【開運】気分もリフレッシュできダイエット効果も期待できる!休日にできる開運気分転換方法とは




毎日平日は忙しく働き、食事も睡眠も時間はバラバラで疲れてしまいますよね。
そんな日々の疲れを休日に癒すことができればまた仕事が始まってもがんばることができますよ。
休日は一日中ゴロゴロしていたいなんて人もいるかもしれませんが、簡単な行動で気分もリフレッシュできさらにはダイエット効果まで期待できる方法があるのです。
今回は休日に簡単にできるダイエット効果も期待できるリフレッシュ方法について解説したいと思います。
どれもすごく簡単にできる事ばかりなので試してみてください。

休日だからこそできる「早寝」

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s 毎日仕事で遅くまで働いていると、睡眠時間も短くなってしまいますよね。
休日ならその日は仕事がないので一度早く眠りに就いてみませんか?
もちろん睡眠時間を長くとることで平日の疲れを取るという意味もあるのですが、人間は22時から2時にかけて「睡眠のゴールデンタイム」と言われており、この時間帯にちゃんと眠れていると美肌に効果があったり太りにくくなるホルモンが多く分泌されるようになるのです。
休日はなるべく長く起きていたいという気持ちもわかりますが、疲れを癒してダイエット効果も期待できますので早寝はおすすめですよ。

溜まった家事をすることでダイエット効果も期待できます

28613104c636ba99eaa07295305e94e5_s 平日は忙しいので料理もほとんどせず、洗濯物も溜めて休日に一気にやるという人も多いかと思います。
なので休日は一気に溜まっている家事をして、料理も作るようにすれば家事は想像以上にカロリー消費をしてくれてダイエット効果が期待できますよ。
洗濯物を取り込んで干す行為も、スーパーに買い物に行って料理を一から作ることも結構なカロリー消費になりますので、リフレッシュも兼ねて家事全般を行うようにしましょう。

湯船につかってリフレッシュをしましょう

  a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_s 平日の忙しいときだとどうしてもシャワーで済ませてしまうという人も多いかと思いますが、時間の取れる休日はしっかりと湯船に漬かりたいですね。
湯船にゆっくりと入るという事は筋肉の緊張をほぐすことができ、デトックス効果がとても高いのです。
また自宅のお風呂だけではなく温泉に行ったり、近くの温泉施設でいつもは入れないお風呂やサウナに入るのもおすすめですよ。

SNSを投稿してみましょう

  3888d0a9908a36780bbf9b5d1830bd31_s 毎日の仕事で疲れているので休日は何もしたくないと思う人も多いかと思いますが、休日はなにか楽しい事をSNSやブログに投稿することをおすすめします。
何か投稿するという事はお出かけをしたり、部屋の掃除をしたりしなければいけませんよね。
お気に入りのお店やカフェに行ったり、自分の来ている洋服をコーディネートすることは気分転換になりますので、お勧めですよ。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  平日は毎日忙しく働いて疲れている自分を、休日はしっかりと癒してあげることが大事です。今回紹介した中で自分ができそうなものがあったら是非試してみてください。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い