運気

【NG・運気ダウン】鏡を置いてはいけない場所とは?!


何気なく毎日使っている鏡。でもその鏡、風水でNGな置き方が結構あるようです。あなたのお家は大丈夫ですか?風水では鏡の扱いにはかなり気を使う必要があるようです。今回は、鏡を置いてはいけない場所のまとめです。

鏡の歴史

04-04-07ku_01日本では昔から剣や玉と共に「三種の神器」として知られている鏡。実はこの鏡、風水においては「凶の作用を反射する」「吉の作用を集中させる」などの効果があると考えられており、専門の道具「八卦鏡」には中心に鏡が埋め込まれています。鏡(かがみ)はすべての家庭にとって必需品ではあるが、風水には陰(いん)と陽(よう)があり、鏡は陰(いん)を示す道具であり、使い方によっては運を呼び寄せたり、運を失ったりすると言われている。何気に使い勝手のみ考えて置いている鏡…置いてはいけない場所があるなんて、あまり気にしてなかったですよね。

置いてはいけない場所

biyou23鏡を置いてはならない1つ目の場所は玄関の正面。福を呼ぶ神様が鏡に驚いて逃げ出すことを避けるためだと言われています。運気が跳ね返るとされているため、壁側に鏡を設置しましょう。玄関のドアを背にして、右側の壁に飾ると仕事運アップ、左側の壁に飾ると金運アップの効果が。とはいえ、欲張って両方に飾ってはいけません。合せ鏡は不幸を呼びます。玄関正面に鏡を置くと入ってきた運気を跳ね返してしまう事になります。 真正面からずらすことがポイントです。比較的、玄関に鏡を置いているお家は多いのではないでしょうか?確認してみてください。

その他にもまだまだあります

500_17158398部屋の扉の前→悪い気に満たされてしまう。特にトイレの扉の前に鏡を置かないこと、健康運がダウンし家全体の運気にも影響をあたえます。また一つの部屋に複数の鏡もよくないことです。特に、対角上に向かい合わせになる配置も避けてください。
天井→天井へ鏡をはめ込むこと。天井に鏡があると、鏡の下にいる人の運気、財産、健康を消耗させてしまうとのこと。鏡の下に映っている人の運気を下げてしまうのでNGです。
寝室→意外と大切なのが寝室に置く鏡。まず、鏡をベッドに向けてはいけません。寝姿が映りこむような場合、安眠ができなくなって疲れが取れないという悪循環に。どうしても寝室に鏡を置かなければならない場合は、「布カバー」を使いましょう。眠る時には毎回きちんと掛けましょう。
勉強机の前→子供の勉強机から見える位置に鏡があると、集中力が欠けた子供になってしまいます。置くのなら机から見えない位置にしましょう。気が散ってしまうのだそうです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?その他にも、トイレの前の扉、キッチンに鏡を置くこともNGなんだそうです。意外と多いですよね。ですが、運気がダウンしてしまうとなれば見逃せません。あなたの自宅はどうでしょうか?今すぐチェックしてみてください。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事