【交際運・仕事運】★玄関の風水術で男性の運気をアップ★




ご主人が朝、なかなか起きられなかったり、会社にいやいや行くようなそぶりを見せたら用心して下さい。リストラの標的になる前兆かもしれません。今回は、男性の運気を上げる風水術についてまとめました。

南西の玄関

ahouse-bw-sliding6南西の玄関は後家相と呼ばれ、男性の運気がダウンする傾向にあります。玄関が南西以外でも、ご主人がやる気不足なら、なんらかの原因で南西の影響を受けている可能性があります。男性のパワー回復を図るため、南西の気を高める風水を行いましょう。南西と相性がいいのは、大地のパワー。マンションの場合は一戸建てに比べ、どうしても大地のパワーが伝わりにくくなるので、どの方位の玄関でも、インテリアに土をイメージさせるアースカラーを使って、足りない運気をカバーしましょう。

夫の仕事運を高める玄関のアイテム

w621_picture玄関のマットは、渋めの茶系やグリーン系にします。靴箱の上には、土の入った鉢植えや陶器の置物を飾るといいでしょう。鉢は、テラコッタなど土っぽい素材が効果的。壁に田園風景を描いた絵を飾るのも、運気アップになります。仕事運を高めるには、鏡のパワーが威力を発揮するでしょう。ドアをあけて右側の壁に30cm四方の鏡をかけて下さい。フレームは方位と相性のよいカラーのものが吉です。

夫や家族の帰宅時間を早める

36757b28家族の帰宅が遅くてイライラしているなら、水のパワーを使って悩みを解消しましょう。水には、人を引き寄せたり、心を落ちつかせたり、けがれを清めたりといった作用があります。一般家庭でも玄関を水で清めれば、家族の帰宅時間が早くなります。まず、たたきのホコリを掃き清めてから、水洗い、もしくは水ぶきします。この方法は、交際運アップにも効きめがあるので、よい友だちがたくさんほしい人にもおすすめです。
玄関に飾る絵も、海や湖など水に関連した風景画がベストです。置物や靴べらは、貝殻や魚がついたものを探しましょう。ただし、西の玄関は水と相性がよくないので、水槽や大きな花瓶はNGです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?ちなみに絵画については、秋の風景画やヨーロッパの街をモチーフにしたものがおすすめです。もちろん西であっても玄関の水洗いや水ぶきはしっかりして下さい。いつでも掃除は大事ということが風水の基本ですね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い