運気

【金運】財布の中のレシート整理法って?【風水】


毎日の買い物でどんどんレシートは貯まる一方。しかし、風水ではお金以外の余計なものは入れておかない方がいいということは皆さんもうご存知でしょうか?記事でも何度か取り上げています。開運のためにも整理が大事です。今回は財布の中のレシートはどのように整理したいいのか、まとめました。

買い物をした時

normal一般的な財布は札入れ部分やカード入れ部分など細かく収納部分が分けられていますね。それを利用して買い物をした時にその場ですぐに仕分けをしておきます。例えば、食料品(食費のみ家計簿をつけるため)、カード払いのレシート、その他という感じです。そして、その日のレシートはその日のうちに整理をします。帰ってきたらレシートの処理を行うのです。全て家計簿をつける場合はこの時点で区分して記録すればOKです。面倒なようですが毎日の習慣にしてしまえば簡単なことです。これで家計簿もつけられ、カード決済であわてなくても済みます。

財布の状態を意識する

20140301_151924-500x281たくさん買い物をしたり、時間がない時などはついつい財布に突っ込んでしまいがちです。でも必ず1日の終わりに整理することで財布はすっきりした状態にしておけますね。財布の中身を意識していると、そのうち余計なものがあると返って気持ち悪くなってくるので不思議です。手早く買い物ができるようにお札の種類をまとめたり、余計なポイントカードを処分することなども開運には大事だそうです。

財布の中も見直しましょう

19540-2カードは、入れる目的を明確にしましょう。なんとなく、いつか使いそうだから、ぐらいのカードは捨ててしまいましょう。整理整頓の基本は、いる物といらない物に分けることです。そして、使いやすい定位置を決めることは、財布の中も一緒です。2週間に1回、財布の中を整理する仕組みを作りましょう。財布の中を整理するよう心がけていても、どんどん要らない物が増えていきます。なので、2週間に1回、いる物といらない物をチェックする仕組みを作りましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか。それほど神経質にならなくても自分がすっきり気持ちがいいなと感じる程度に整理すればいいと思います。必要のないもので財布がぶくぶくになるのを防ぐというだけでも、気持ちのいいものですよ。レシートを確認もせずに捨ててしまう私には耳の痛い話でした。気を付けます(笑)

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事