【運気ダウン!】かわいいお人形やぬいぐるみが運気を吸い取る?!




風水では人形・ぬいぐるみ・フィギュアなど顔があるものを持つのは良くないらしいとのことです。どうすればハッピーに生活出来るのか調べてみました。とってもかわいいお人形やぬいぐるみが運気を吸い取るって本当なんでしょうか?ぬいぐるみ好きな私も聞き捨てなりません!
◎関連記事◎【厄除け】買いすぎ置きすぎ注意!多すぎる人形やぬいぐるみは悪い気を溜めてしまいます。

風水における「ぬいぐるみ」「人形」の解釈

87a754e056751c4591c849b938bd6bb2人や動物をかたどった人形やぬいぐるみは、家の住人とともに、その場の気を分け合う存在です。たとえば、家にぬいぐるみを置いていれば、自分とぬいぐるみが家の運気をシェアしていることになります。また、生き物の形をしているのに生気のないものは、風水では陰の気をまとっているとされ、家の運気を下げるといわれます。見た目はかわいくても、できれば、お気に入りのもの以外は処分することをオススメします。あまりたくさんの人形やぬいぐるみを飾っていると、それらに家の運気を吸い取られて発展運がダウンし、新しいチャンスに恵まれにくくなります。また、家族の数が増えることになりますから、お金のやりくりもピンチになり、金運に陰りが出ることも…。

お別れ方法

294ce1dd6941428ed1be5c2c40d9baf3人形は持っている人の容姿にも影響を与えるので特に注意が必要です。まず顔をキレイに拭いて和紙や布などで顔をくるみ、紙袋等に入れて他のごみとは別に捨てましょう。人形の顔が汚れている場合、それを持っていた人の様子に悪影響が出るので、きちんと拭いてすててあげるのも大事だそうです。ぬいぐるみは「身代わり」にもなりますが、それだけに扱い方を間違えたら、運気を下げる危険なのものにもなるのです。どうしてもゴミ出しせざるを得ない時には、ぬいぐるみの顔をきれいに拭き、布に包み、「今までありがとう」という言葉をかけ、最後に塩をパラパラとかけて簡単な儀式をしてあげましょう。その他、リサイクルショップへもっていく、寄付する、専門の神社へ預けるなどがあります。

残った人形たちは

413b0efab0bb69eefcd0cb12de0574dd厳選したお気に入りを飾る場合は、雑然と置かず、きちんとその「場所」をつくってあげましょう。「玄関」は外からの気を取り入れる場所ですが、風水では玄関次第で良い気がたくさん流れ込む場所に変えることができます。玄関にぬいぐるみを置くと、外から流れてくる気をどんどん吸い取ってしまい、住む人には流れていかない状態に。これでは運気は下がる一方です。玄関に置くことは避けましょう。
枕元にぬいぐるみを置いて1日の疲れを癒しているという人も多いかと思いますが、多数のぬいぐるみを置いている人は要注意です。

関連ツイート

まとめ

ぬいぐるみを置く場所は、「玄関」「寝室」「トイレ」は避けて、できるだけ太陽光の当たる場所を選ぶようにしてください。癒しアイテムとしてはもちろん、扱いに注意して上手に付き合えば、運気を上げる風水アイテムにもなる優れもの。くれぐれも使い方には気をつけましょう!

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い