運気

【風水】風水を参考に玄関マットを選びましょう♪【家庭運】


玄関マット選びに迷った時には、風水で選んでみませんか?しかし風水で決める場合、きちんと方角を合わせてみないと、間違った色にしてしまい、運気が下がるかもしれないので気をつけましょう。どのように選んだらいいのか、まとめました。

玄関マットの選び方

h21-3-2-014関は家の顔となるものですから、気に入った好きなものを置いて楽しみたいものです。ですのでインパクトがあって、飽きのこないデザインが良いですね。北はピンク・南ならベージュ・西なら黄色・東なら赤といった運気を上げると効果があるといわれている相性のいい色があります。風水を知ってマットで色アイテムを取り入れていくのもいいと思います。良い気は、ドアを開けた時心地よい明かりが灯り、すっきりと整頓されている玄関ならここは居心地が良さそうだと入ってきますが、明かりが暗く、放ったらかしの生活感が溢れすぎる玄関だと去っていき、逆に悪い気(不運の神)が居座り始めてしまうのです。気をつけたいですね。

玄関マットは置いた方がいい?

img55430417玄関マットは外から入ってくる悪い気だけを払い落とし、良い気だけを家の中に招き入れる、いわばフィルターのような役割をしてくれるのだそうです。ですから、あるのとないのとではもちろん違いが出て来ると思います。見た目的にもないよりはあったほうが温かみを感じますし、「その家らしさ」を発揮できる、という利点もあります。ぜひ個性を表現してみましょう。

玄関の方角別ラッキーカラー

tom4801a東玄関は「新しい気を生み出す」「行動力」「自信」の方角だそうです。その要素を維持、強化したい時は、グリーン、ライトグリーンがオススメです。特に掃除を念入りにすると運気が上がりやすいのも特徴です。
南玄関は華やかな方角で、火のエネルギーを強く持っています。エネルギーが強いので、調整したいなら茶色のマットを用いるのがオススメです。また、他にも木の気を連想させる黄色や黄緑、ベージュ色もこの方角と相性の良い色です。南の玄関は、整えると”美”に縁があります。
南東の方角は、風に乗っていろいろな縁を呼び込みます。この方角と相性がいい色はまずオレンジ。体内の毒を解毒させるパワーがあるそうなので、ぜひ取り入れたいものですね。
西玄関は、よく知られている通り、西の方角は金運や恋愛運、そして楽しみごとを象徴する方位です。まさに金運を象徴する黄色がオススメです。ダイレクトに今あなたが持っている金運に効果を発揮してくれることでしょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?その他の方角については、次回の記事にまとめます。玄関マットにおすすめの「ギャッペ」についても書きたいと思います。ご期待ください★

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事