芸能人や有名人の夢を見る意味・心理とは?

芸能人や有名人の夢を見る意味・心理とは?


有名人・芸能人の夢の意味

有名人や芸能人は華やかで憧れを持ちますね。そんな人物を憧れるあまり夢にまで出てくることは少なくありません。

 

まずはその人物の職業を確認してみましょう。夢に出てきた有名人・芸能人の職業によっても様々な意味を持ちます。

 

俳優・女優

俳優や女優はとても華やかな職業です。芸能人の代表ともいえるこの人物の夢を見た場合はあなたの願望や気持ちを表しています。

 

その人物と親しくなりたい!という願望だけではなく、その人物と親しくなった自分という虚栄心の表れ、さらに華やかな芸能人と並び自分も回りに見て欲しいという承認欲求の表れです。

 

お笑い芸人

コメディアンといえば人を笑わせる職です。笑うと言うことはとても楽しいことですよね。

 

笑うと言うことはとても幸せなこと、ストレスも大きく解消されます。しかし、逆に言えばストレスの解消が必要な状態。

 

疲労やストレスが溜まっています。この夢を見たときは休息をとることが必要となります。

 

アスリート

スポーツ選手の夢を見た場合は、自分が心身ともに強くなれることを暗示します。

 

アスリートは毎日厳しいトレーニングを繰り返します。肉体的はもちろん、過酷な練習を乗り越えるためには強い精神も必要となります。

 

この夢は、自分の心身が強くなることを意味し、それに甘んじることなく努力を続ければ大きく成長が出来ることでしょう。

 

アイドル

アイドルの夢を見た場合は、自分自身の恋愛運の低下を意味します。アイドルは、キラキラと輝いておりとても華やかで生活に潤いをくれます。

 

しかし、それは自分が今の生活に満足出来ていないということを意味します。現状に不満を感じていることを示唆。

 

政治家

政治家は富や権力の象徴です。この人物が夢に出てきた場合、自分自身の富や権力への執着を意味します。

 

より高い地位にいくという願望や野心の現われで、時として前向きな夢ともいえます。

 

社長

社長が夢に出てきた場合は、地位への自分の願望の現われです。昇進したいという強い深層心理が現れています。

 

また、社長はお金の象徴でもあります。全員だそうではありませんが、社長というのはお金持ちのイメージがありますね。そのため、お金に執着している自分の心理がうかがえます。

 

小説家

作家というのは、実際には大変ですが自分の好きなものを描けるイメージがありますね。しがらみなど何もなく、好きなことを創造し描ける仕事です。

 

そんな有名作家などが夢に登場するのは、自分もこの人のように自由になりたいと思っているためです。今の生活に不満・不自由を感じているようです。

 

自分の有名人・芸能人への思いでも意味は変わる

芸能人・有名人が夢に出てきたとき、その人物が何で有名なのか…その基本的な意味を前述で紹介しました。

 

しかしそれは基本的な意味であり、単にその人物の夢を見るだけではなく、自分がその人物に憧れている…など自分が特別な思いがある場合、また違った意味を持ちます。

 

自分の憧れている人物

自分が憧れる有名人や芸能人だった場合、その人物に対する強い憧れを意味します。その他には特に深い意味はありません。

 

また、その人物が芸能界など華やかな職についている場合は自分もその場に行きたい、周りに認めて欲しいという承認欲求を求めているようです。

 

嫌いな人物

自分が苦手・嫌いな有名人や芸能人が夢に出てきた場合、自分のコンプレックスを暗示しています。

 

夢に登場した有名人・芸能人の特徴の逆が自分のコンプレックスであることが多いとされており、例えば自分の嫌いな脚の細いモデルが夢に登場した場合、自分の脚の太さにコンプレックスを抱いているようです。

 

有名人の夢は自分の願望

有名人や芸能人が夢に出たとき、それは自分の願望を表していることが多いようです。

 

「この人物のようになりたい」というストレートな願望から「この人物は嫌いだ…」というコンプレックスからくるものまであります。

 

自分は本当はどうしたいのか、どんな自分になりたいのか、それを教えてくれる夢といえるでしょう。

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い