開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【全体運】注意・どんどん貧乏になってしまうトイレの使い方って?


毎日節約を頑張っている人は多いですよね。日々の積み重ねで少しずついろいろなものを節約して…と毎日頑張っている方も多いと思います。しかし!トイレの中で何気なくしている癖によって、その頑張りが帳消しになっているかも知れません。どんどん貧乏になってしまう人のトイレの過ごし方の特徴をまとめてみました。

金運と健康運に関わる大事な場所

girl-477015_1280キレイに掃除することで金運アップする場所です。面倒くさい、汚い、嫌だと敬遠されているのがトイレ掃除・・・トイレをキレイにしていると、お金に関係するイイことが起きて、結果として“収入や資産が増える”と聞いたことがありますよね。以前何度か取り上げたことがありますので目にしたことがある方も多いでしょう。トイレも、キッチンの掃除同様に、用を済ませたらその都度掃除をするのがオススメです。大掃除するとなると、面倒で敬遠してしまいますよね。

NG行為…これしてませんか?

p1300275スマホや本、新聞を持って入る→運気的にも人間関係的にもNG、トイレに長居することになり電気代の無駄にもなります。トイレで電話やメールをすると、相手との仲が悪くなりやすいので、トイレ以外の場所でしましょう。いつの間にか時間が経ってしまうスマートフォン、トイレに入る時ぐらいは見るのをやめましょう。トイレは集中して短時間で済ませること、それからスマホにしてください。
トイレで予定を立てる→トイレの壁に、カレンダーや漢字表、地図などを貼るのはNG。トイレの中は陰のパワーで満たされています。そんな空間の中で立てたスケジュールには、やはり良くないパワーがついてしまいます。トイレの中はシンプルに、何も貼らないようにしましょう。

更に…

toilet長い時間座り、いきむ→トイレに5分以上座る人は要注意。体にも悪いので止めましょう。人がトイレを使用する時間は、3分程度が適切であると言われています。これ以上無理に頑張っても無駄に肛門等に負担がかかるだけです。
トイレットペーパー使いすぎ→家族全員が使い過ぎていたら、トイレットペーパーがものすごいスピードでなくなってしまいます。トイレットペーパーのカラカラ音が大きい、使い終わった後の芯のまま。これは絶対にNGです。家族間で1回あたりの使用量を決め、使いすぎないようにすることが大事です。
大と小の水量レバーを使い分けていない→実は、水道を一番使っているのはトイレ。トイレの水の量って、案外バカに出来ません。1回に流れる水の量は「小」は6リットル「大」は8リットル程度です。いちいち「大」で流していたらどんどん水を使うことに…トイレでの水の使用量を減らせるかどうかが、節約のキモになってきます。

関連ツイート

まとめ

トイレは毎日入るもの。何も考えずにこれを続けて行けばトイレにお金を流しているのと同じことになるかも知れません。ちょっとした心掛けで節約して行きましょう。トイレのふたを閉めることも忘れずに!

XbLނݖIl