近年「女子力」という言葉が盛んに使われていますが、いろいろな人にこの言葉が使われすぎて本当の意味を見失っているかもしれません。
女性の考える「女子力」と男性が理想とする「女子力」はずれていることが多く、最近流行のSNSや写真投稿サイトなどでも「女子力」を勘違いしてしまっている女性の投稿が目立ちます。
「私は男性に好かれなくても自分が信じる女子力を貫き通す」と思っている人もいるかと思いますが、やはり男性から好意を得られる「女子力」はあったほうが良いですよね。
今回は男性からみて「女子力」が高い女性、魅力的な女性になるにはどうすれば良いかについて解説したいと思います。
もちろんこれらの本当の女子力は男性受けだけではなく、社会人としてきちんとできているかといった対人関係にも関わってきますので一度参考にしてみて下さい。
男性と女性では考え方が違う
近年SNSや写真投稿サイト、ブログと言ったツールを使い、いわゆる「自分発信」をする女性が増えてきています。ただ男性からするとあまり自分を前に出そうと思っている女性は好みではありません。
「奥ゆかしい」という言葉はもうほとんど死語に近いですが、やはり女性はあまり自分の外側をアピールせず、内面から出てくる女性らしさに男性は惹かれるのです。
まずは外見よりも「言葉遣い」
外見も清潔感などもちろん重要ですが、男性は女性の言葉遣いを結構気にしていますよ。最近は簡単に使うようになった「ウザい」「キモい」という造語を無意識に会話で言ってしまうと完全にNGです。
また話の語尾に「ね」をつけてかわいらしく女性らしい印象で話すのも効果的です。「遊びに行こう」ではなく「遊びに行こうね」であったり、「来て」ではなく「来てね」といわれたほうが男性はより「女子力」を感じてくれますよ。
家事がそつなくこなせるということ
料理ができる女性は女子力が高いと言うのは男女関係無く周知の事実だとは思いますが、家事が出来ることを前面に出すのではなくさりげなく男性に分からせることが重要です。自分の作った料理を撮影して男性に見せても、もちろん男性は「すごいね!」とは言ってくれますが心の中ではそこまで感動していません。
画像で残す料理はほとんどが「凝った料理」であり男性が求めるのは「家庭的な料理」なのです。
さらっと会話の中で「昨日魚を焼いて食べたんだけど」とか「肉じゃがは冷凍できないよ」と言ったような自然な感じで相手に家庭的な一面を見せることが重要なのです。
男性が気にする女性の外見
女性は肌を綺麗にしてメイクをかわいく、そしてお気に入りの服を着て勝負に出るかと思いますが、そんな時男性は意外なところを見ていたりするので注意が必要です。結構女性が見落としがちなところは「毛玉」です。
いくらお気に入りでフェミニンな服でも毛玉がたくさんついている部分を男性に見つかるとかなり引かれてしまいますよ。
そのほかにもTシャツの首元、わきの下の黄ばみといったファッション全体よりも部分的な細かいところを男性は見ていますので注意が必要です。
■他関連ツイート■
「服に毛玉があってそれを気にしてないだろうなって人が嫌」 ほうほう。まあそれはわからんではない
— ∠あーか+ (@f_reverb) 2012年8月5日
女子力アップのために
— 学生あるある (@school_aruaruTW) 2016年9月8日
① 美しくなること(外見、内面)
② 言葉遣いに気をつける
③ 化粧道具を持ち歩く
④ 持ち物に気を遣う
⑤ 気配りをする
⑥ 日頃から向上心を持ち続ける
⑦ 笑顔をこころがける
⑧ 恋をすること
が必要だよ♪
言葉遣いが綺麗だしかわいいし女子力高いからネカマは世間の男の人が求める理想の女の子そのものだと思う
— み (@mizukyuuun_ura) 2016年9月14日
全くらしくないけど
— みにまむちやん (@sakutan__) 2016年9月12日
今日から文とか打つのも
女子力あげよ◡̈♡
言葉遣いとかも
気をつけていこう˖☽°.*