運気

【開運】猫背は運気も下げています!猫背を克服して運気アップのすすめ


猫背は健康だけでなく様々な運気も悪くしてしまいます。
背骨が不自然に曲がってしまった見た目は他人からの印象もあまり良く無いため、仕事や恋愛で失敗してしまう確率が上がってしまうのです。
世界中の成功者にも猫背の人はほとんど見受けられませんよね。
このことから猫背は百害あって一利なしの恐ろしい癖なのです。
自分は猫背だと自覚がある人も、もしかしたら自分は猫背かもと思っている猫背予備軍の人も姿勢を少しでも良くするために猫背克服宣言を今日からしてみましょう。

猫背の人の運気が悪いわけ

  3415b2529ded4aa9ef08fb788b1d9633_s 背筋が曲がってしまう理由の一つに筋力の弱さが挙げられます。
背骨まわりの筋力が弱まると自然に上半身が前に曲がってしまうのです。
姿勢が悪くなると東洋医学で「丹田(たんでん)」と呼ばれる下腹部分に力が入りにくくなります。
この丹田が弱まると「行動力」「積極性」「ぶれない心」などが弱まり、仕事も私生活も活気が失われてしまうのです。
そうならないためにも猫背対策をしておきたいですね。

普段の生活でできる簡単猫背対策とは

  5968ec8c9cca11bc9c33e4ff610f00b8_s 猫背の人なら誰だって今すぐに猫背を直したいと思っているはずですが、今まで長い時間をかけて作られてしまった姿勢はそう簡単に直すことは出来きません。
猫背に効くと言われる体操などをしても忙しい毎日でつい忘れてしまうこともあると思います。
長い年月をかけて作られてしまった姿勢は毎日の生活の中で矯正するのが一番効果的なのです。
特別なことではありません、とても簡単なことなので実践してみてください。

電車内ではいつもより高い位置をつかむようにしましょう

  76de8878433c7d365e96b9b525d7f993_s 電車で手すりを掴んでいる時、吊り革の輪の一番下を掴んでいるかと思いますが、これをなるべく高いところを掴むように変えてみましょう。
ちょうどいい高さの手すりのままでは今の姿勢は変わりません。
猫背は顔が下を向いてしまい両肩が内側に来てしまうことでなってしまいます。
吊り革のできるだけ高いところを掴むことで、顔が上を向き肩が内側に入らないように癖をつけるのです。

仕事中、時々身体を背後に反らしましょう

  e683cf32e215f814213d2ad413c8ed31_s デスクで仕事や勉強に集中してくるとどうしても身体全体が前傾姿勢になってきます。
そうなってくるとますます猫背が進てしまいますので、一息つくたびに椅子に座ったままでめいいっぱい身体を背後に反らす癖をつけましょう。
一息ついた時に身体を反らしてまた寝前傾姿勢になり、また反らすという行為をゆっくりと何度も行うと筋肉や関節ががほぐれより効果的です。
前傾姿勢のままだと身体全体が硬直してしまいます。適度に反対側に反らす癖をつけましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  猫背の人は自分が思う以上に他人には猫背だと思われています。まずは普段の生活で両肩が内側に寄らないように注意しましょう。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事