【厄除け】買いすぎ置きすぎ注意!多すぎる人形やぬいぐるみは悪い気を溜めてしまいます。




人形やぬいぐるみは自分で買ったり、ゲームセンターでゲットしたり、人からもらったりでどんどん増えてしまって捨てられないという人はいませんか?
人形やぬいぐるみをたくさん置きすぎでしまうと悪い気を溜めこんでしまい運気を下げてしまうかもしれないのです。
でもぬいぐるみを抱いて眠ると安心できると言う人もいますよね。
今回はぬいぐるみをどのくらいの数で、どこに置くと良いのかといった「正しい人形やぬいぐるみとの付き合い方」についてお話ししますので、今家に人形やぬいぐるみがたくさんあるという人は参考にしてみてください。

風水で言うはぬいぐるみや人形は

17eb19fbbdba4e7c3de7bf0b35668aa0_s 風水ではぬいぐるみや人形は「死」を連想させ、あまり縁起が良いものではないと言われています。
その死を暗示させるものが寝室にたくさんあると悪い気を溜めこんでしまい、恋愛運などに悪影響があると言われています。
できれば2、3個ぐらいまでにしておき、たくさん置きすぎないようにしましょう。
また死を暗示させるものなので、車の中にもたくさんぬいぐるみを置きすぎないように注意しましょう。

ぬいぐるみと一緒に眠るという人は

  34fcde8f29eb464f46efc9965dfbc90e_s ぬいぐるみを横に置いたり、抱いて眠ったりすると安心できると言う人は少なくないと思います。
ぬいぐるみや人形は悪い気を吸い込んでしまう傾向があるのですが、2、3体ぐらいならそこまで悪影響はないので数はそのぐらいにとどめておきましょう。
毎日抱いたり布団の中に入れておくと人の汗を吸い込んで汚れてしまいがちなのでこまめに洗濯をするように心がけましょう。

ぬいぐるみや人形は常に清潔にしましょう

  a05765fd954b18c9a236ff32c13ee3cf_s ぬいぐるみや人形をちゃんと洗濯や手洗いをしている人は少ないのではないでしょうか?
実はとても重要な事で、ぬいぐるみや人形は悪い気を吸い込みやすいので汚れている状態のままだと運気が下がってしまいます。
毎日抱いているぬいぐるみや人形は汗を吸い込んでしまいますし、置きっぱなしのものはほこりなどがついてしまいます。
必ず頻繁に洗うようにしましょう。

ぬいぐるみを頻繁に洗う事で良い効果があります

  12086750cd24ddd222ebf056550d45ed_s 前述したようにぬいぐるみは人形は悪い気を吸い込む力があります。
そのため家の中にある悪い気を吸い込ませると言う考え方もありますので、ぬいぐるみや人形を常に清潔に保つことによって厄除けの効果を得ることができるのです。
大量にぬいぐるみを置きすぎると管理がずさんになってしまうので、少量のぬいぐるみや人形を日当たりの良い場所に置いて時々洗ってあげれば悪い運気を吸い込んでくれる良い存在となるでしょう。

■関連ツイート■

終わりに

  ぬいぐるみや人形は大量になりすぎないようにしましょう。また日光に当てたり時々洗うなどして常に清潔にしておかないと運気を下げてしまいますよ。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い