厄除け

【厄除け】買いすぎ置きすぎ注意!多すぎる人形やぬいぐるみは悪い気を溜めてしまいます。


人形やぬいぐるみは自分で買ったり、ゲームセンターでゲットしたり、人からもらったりでどんどん増えてしまって捨てられないという人はいませんか?
人形やぬいぐるみをたくさん置きすぎでしまうと悪い気を溜めこんでしまい運気を下げてしまうかもしれないのです。
でもぬいぐるみを抱っこして眠ると安心できると言う人もいますよね。
今回はぬいぐるみをどのくらいの数で、どこに置くと良いのかといった「正しい人形やぬいぐるみとの付き合い方」についてお話ししますので、今家に人形やぬいぐるみがたくさんあるという人は参考にしてみてください。

風水で言うはぬいぐるみや人形は

17eb19fbbdba4e7c3de7bf0b35668aa0_s 風水ではぬいぐるみや人形は「死」を連想させ、あまり縁起が良いものではないと言われています。
その死を暗示させるものが寝室にたくさんあると悪い気を溜めこんでしまい、恋愛運などに悪影響があると言われています。
できれば2、3個ぐらいまでにしておき、たくさん置きすぎないようにしましょう。
また死を暗示させるものなので、車の中にもたくさんぬいぐるみを置きすぎないように注意しましょう。

ぬいぐるみと一緒に眠るという人は

  34fcde8f29eb464f46efc9965dfbc90e_s ぬいぐるみを横に置いたり、抱っこして眠ったりすると安心できると言う人は少なくないと思います。
ぬいぐるみや人形は悪い気を吸い込んでしまう傾向があるのですが、2、3体ぐらいならそこまで悪影響はないので数はそのぐらいにとどめておきましょう。
毎日一緒に布団の中に入れておくと人の汗を吸い込んで汚れてしまいがちなのでこまめに洗濯をするように心がけましょう。

ぬいぐるみや人形は常に清潔にしましょう

  a05765fd954b18c9a236ff32c13ee3cf_s ぬいぐるみや人形をちゃんと洗濯や手洗いをしている人は少ないのではないでしょうか?
実はとても重要な事で、ぬいぐるみや人形は悪い気を吸い込みやすいので汚れている状態のままだと運気が下がってしまいます。
毎日さわったり一緒に寝たりするぬいぐるみや人形は汗を吸い込んでしまいますし、置きっぱなしのものはほこりなどがついてしまいます。
必ず頻繁に洗うようにしましょう。

ぬいぐるみを頻繁に洗う事で良い効果があります

  前述したようにぬいぐるみは人形は悪い気を吸い込む力があります。
そのため家の中にある悪い気を吸い込ませると言う考え方もありますので、ぬいぐるみや人形を常に清潔に保つことによって厄除けの効果を得ることができるのです。
大量にぬいぐるみを置きすぎると管理がずさんになってしまうので、少量のぬいぐるみや人形を日当たりの良い場所に置いて時々洗ってあげれば悪い運気を吸い込んでくれる良い存在となるでしょう。

■関連ツイート■

終わりに

  ぬいぐるみや人形は大量になりすぎないようにしましょう。また日光に当てたり時々洗うなどして常に清潔にしておかないと運気を下げてしまいますよ。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事
関連記事