運気

【対人運】あなたはなっていませんか?ネガティブ思考が強すぎる「こじらせオンナ」とは


物事を無意識にネガティブに捉えてしまったり、自分はつねにダメだったり劣っていると考えてしまう「こじらせオンナ」になっていませんか?
日々ネガティブなことばかりを言葉にしていると表情は曇り、顔相が悪くなりその人から発せられるオーラに負の力が宿ってしまいます。
このような人は運気をどんどん下げてしまい、負のスパイラルにおちいってしまいます。
このような不運な女性にならないために今回はネガティブ思考の「こじらせオンナ」について解説したいと思います。
普段の何気ない一言や行動で「こじらせオンナ」だと他人に思われているかもしれませんので、今回参考にして反面教師にすると良いですよ。

「こじらせ」イコール「軽い依存」

e6f9c812799e3e6d40898cb04a210f69_s ネガティブなことを「こじらせ」ているということはネガティブな反応をすることに「軽く依存」していると言えます。
たとえば休みに街に出かけて人にぶつかったり目当ての店が臨時休業だったりとついてないことが重なると、「これはもう出かけるなってことね」とつぶやいてしまうようなことです。
自分が出かけたかったからそうしただけなのに、ちょっと不運が続くともう「だめだ」となってしまう典型的な「こじらせオンナ」の特徴だと言えます。

ネガティブが人よりも深くて長い

  50de11ff73013bea7f52d16d01207ba9_s 「こじらせオンナ」の悪いところは、ネガティブな感情が人よりも深くて長いところです。
仕事や人付き合いで悩んでしまいネガティブな感情になることはどんな人でもありますが、「こじらせオンナ」は普通の人から見たら「そんなに悩む必要がないのに」と思ってしまうことをずっと引きずってしまうのが特徴です。
自分をわざわざ卑下して人から「そんなこと無いよ」と言ってもらいたい魂胆が見え見えの、対人運を下げてしまう性格なのです。

対人運がどんどん下がる「こじらせオンナ」

  1e7c82e3384d57cbd3b5cf7d2007482f_s 「こじらせオンナ」がいつも頭の中で繰り返す言葉が「私なんて」です。
すごいおしゃれだと思っていた洋服屋に入ってみたいけど「私なんて」、こんなヘアースタイルにイメチェンしてみたいんだけど「私なんて」、と言ったように自分の可能性をどんどんつぶしてしまっているのです。
このような考えが続くと人付き合いがどんどん下手になっていき、良い出会いなどもなくなってしまうというよりネガティブな方向に落ちる可能性があるのです。

「自分は自分」という考えを強く持つこと

2e839466bd8afed75525957eefdeb103_s このような「こじらせオンナ」にならないために「自分は自分」という気持ちを強く持つようにしたいですね。
「他人は関係ない、自分は自分がやりたいと思ったことをやる」と考えやりたいことを貫き通すようにしましょう。
また「あの行きたいけど行けなかったおしゃれな洋服屋や美容院で働く店員もネガティブになるときはあるんだ」と考え、ネガティブになるだけ損をしていると考えるようにして毎日を過ごすと良いですよ。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  ネガティブな感情を「こじらせる」ことは楽なのです。全てを敬遠していればいいだけですから。でもそれを打破しないと良い運気や人生が訪れてくれませんよ。

悩みや開運の相談について

恋愛、仕事、人間関係・・・悩みが絶えませんよね。
私も常に悩みを抱えてきたので、痛いくらいにわかります。

20年前、私の悩みを解決に導いてくれてのは、紛れもなく占い師の方々でした。
(その経験をもとに私は占術を研究し、このサイトを作りました。)

当時、占い師への相談は対面で行うしかなかったので、仕事帰りに占い師の先生のもとによく通ったものです。

しかし時代は変わりました。
いまは悩みを手軽に本物の占い師に相談できる「電話占い」があります。 場所や時間は関係ありません。
電話で一流の占い師に相談できるのです。これは素晴らしいです!

でも「どこがおすすめなの?」「本当に信頼していいの?」など、疑問がたくさんあると思います。
占いが本業である私が厳選しておすすめする電話占いを3つご紹介します。

第1位

抜群におすすめなのが電話占いステラコールです。
サイトを確認いただければわかりますが、料金体系や占い師のプロフィールがとてもわかりやすいです。
また、全ての占いはステラ薫子さん監修で一貫した方針で運営されていますので、当たり外れがほとんどないです。取材で薫子さんとお話ししたことがありますが、占い師の採用基準の高さに驚きました。
\電話占いステラコール/

第2位

かなり悩みましたが、同じくらいおすすめできるのが電話占いFeel(フィール)です。新規登録のキャンペーンがとてもおトクなので、一度試してみることをおすすめします。
私は取材として9名の占い師の方で実際に試してみましたが、7名の方については経験豊富な安心できる方でした。他の2名の方については若手の占い師の方で経験が浅いように感じましたが、非常に親身になって接してくださりました。
(私自身の駆け出し占い師の頃を思い出し、応援したい気持ちになりました。)
経験についてはプロフィールにきちんと記載されているので、よく確認して占い師の方を選べば失敗はしないと思います。
\電話占いFeel(フィール)/

第3位

私の取材に基づき、次におすすめなのが電話占い ウィルです。
数々のメディアでも紹介されており、もはや定番と言えるのではないでしょうか。

私自身も占い師という仕事柄、何度か試してみました。驚くべき点は在籍占い師のレベルの高さです。サイトを確認いただければわかりますが、数々の占術を修得した占い師が多数在籍しています。
ただ、注意点として、中には経験の浅い占い師も在籍しています。必ずサイト内のお気に入り登録者数とプロフィールを確認してから占い師を決めてください。そうすれば、大きくハズれるということはないはずです。
\電話占い ウィル/


このサイトや占いで皆様の悩みが少しでも和らぐことを願っています。 
あなたへのオススメ記事