【結婚運・家庭運】婚活女子必見!結婚はしたいけどこんな男性は将来が心配と思わせる結婚運最悪のオトコとは




古くからの友人の結婚式に参加したり、職場で年上の人が結婚したと言う話を聞くと未婚の女性であれば結婚に焦りが出てしまうのは当然の事です。
ただあせってあまり相手を深く知る前に結婚してしまい、失敗もしたくないと思う気持ちも有りますよね。
日本の離婚率は上昇の一歩をたどり、遂には30パーセントを超えてしまいました。
3割以上の離婚率と言う事はもう日本で離婚をすると言う事は全く珍しいことではなくなってきているのが事実です。
ただどうしてもこの3割に入りたくない、結婚で失敗したくないと思う人が穂飛んだと思います。
今回はそんな婚活に悩んでいる人のために「結婚運・家庭運を落とす男」について解説したいと思います。
いいオトコだからとかお金持ちだからと言った理由だけですぐに結婚に踏み切ってしまうととんでもない目にあうかもしれませんので参考にしてみて下さい。

最低限の経済力は必要

8e6aafafe69b4723f85c35a76a8062c4_s 「愛はお金じゃない」というセリフをよく耳にしますが、結婚して家族になるわけですから最低限の経済力は必要です。
現在無職の男性や親から自立していない男性などはもってのほかですが、結婚をしたいと思った男性に借金があるか無いかは明確にしておいたほうが良いでしょう。
自動車などのローンは特に問題はないのですが、浪費によるカードローンや投資失敗による借金なども注意が必要です。

やたらと専業主婦になって欲しいと言う男性も注意

739a6ed80aae8f17d279e71f1d63e0a8_s 現代の世の中で「結婚したら必ず専業主婦になって欲しい」とやたらと言う男性とは結婚を考え直したほうがいいかもしれません。
現代の家族は仕事も子育ても夫婦で協力し合って行くのが理想なのですが、「専業主婦になって欲しい」とやたらと言う男性は子育てを放棄してすべて奥さん任せにする傾向が強く出ています。
実際に専業主婦になるかならないかの前にやたらと「専業主婦になって家に入って欲しい」と要求する人は注意が必要です。

隠れマザコンにも注意しましょう。

  87f536b9cb3dbf3b30f516b9bf577a78_s 「結婚したら旦那がすごいマザコンで母親の言う事ばかり聞く人なので離婚した」、というケースをよく耳にしますよね。
マザコン過ぎる男性は将来家庭を持つ上でとても不安な要素の一つですが、なかなか結婚前に見極めることが出来ないのも現状です。
ただ男性はほぼ全員が「マザコン」と言っても過言ではないぐらい母親を敬っていますので、恋人と話をしていてもところどころで母親の事が話題になるでしょう。
そんな時「もしかしてマザコン?」と聞いてみてください。
普通の男性であれば「あぁ、そうかもね」と否定はしませんが、「絶対にそんなこと無いよ!」と大否定するような人はタチの悪いいわゆる「隠れマザコン」である可能性が高いですよ。

やはり気になる同居問題

  f05061a65c23024173ad5b73742554a5_s 婚活をがんばっている女性にとって相手の親との同居問題はとても重要ですよね。
良いと思っていた人でも長男でいきなり相手方の実家に嫁ぐことになると考えると少し躊躇してしまいますよね。
もし婚活中であれば気を使わず「いきなり相手の親との同居は難しい」ということを伝えると良いですよ。
それを聞いた相手の対応が悪く破談になったとしても、結婚後に後悔するよりはずっとましですよね。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  金銭問題にマザコン、同居問題と婚活には様々な問題がついて回ります。どこまで自分が許せるのかを線引きしておく事も大事ですよね。

関連記事

開運ちゃんねる人気記事

人気記事をもっと見る

あなたにお勧めの開運・夢占い